• 締切済み

オリムピックorゴールデンミーン

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=111281 ↑のゴールデンミーンのシーバスロッドか http://www.olympic-co-ltd.jp/g_rod/argentoex/goaexs_862l_pe.html ↑のオリムピックのシーバスロッドかで悩んでおります。 一応、オリムピックの方が第一候補でゴールデンミーンが第二候補です。 オリムピックの竿とゴールデンミーンどちらがいいでしょうか?

  • 釣り
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

cherrytroutです。 明記間違い 誤アージェント→正アルジェント ブランク=ガイド、リールシート等付属品を除いた、ロッド本体の名称。 例、カーボンブランク、グラスブランク。 カーボン、グラスは素材。 <<重量が軽い言う事は・・ ”同じ素材”で”同じ長さ”で”同じパワー”を持つロッドの場合、重量も似たり寄ったりですが、 軽く、ワンランクパワーがあるという事は、軽量で強度のある素材を使用していると考えて間違いではないです。 性能が良い素材を使用すればそれだけ、高価になります。 プレミアは店によって4割引きだったり、ラブラックスは最近4割引きになったりするので、お急ぎでないのでしたら少し待って安くなって購入するのが得策。 プレミアはパーフェクションでなければ1.6~1.7万くらいですよ。

回答No.3

cherrytroutと申します。 比較対照にする物ではないような気がしますが・・・ オリムは倒産前のモデルは数種類使っておりました。 軽量、頑丈が売りで値段の割には物がよく自分的には結構気に入っていました。 現在のカラマレッティーの評判はそれなりに良いようで、アージェントのブランクも信頼は置けると思いますyo。 ダイコーのプレミアのパーフェクションシリーズ。は値段帯も近くこちらを比較した方が良かれと思いますが・・・ http://web.casterhouse.co.jp/shop/ 最近安くなり始めた、ダイワ ラブラックス http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=258236&kotohaco=1 オリムよりパワーがありますが、重量が軽いと言う事は・・・ GMはエギングロッド購入の際検討しましたが、重いので却下 ブランクも調子もシャッキリ感が無く、10年前のロッドみたいな感じでした。 卸が良く分からないメーカーにOEMで生産させているので、しょうがないかな・・

qpstitch
質問者

お礼

はじめまして オリムピックって倒産しちゃったんですか?^^; カラマレッティーってエギングロッドですよね? アージェントのブランクとはなんでしょうか^^; 調べても出てきませんでした。 パーフェクションシリーズは値段がすこし値段が高いです。 そのすこしが出せないんです>< ラブラックス・・・・重量が軽い言う事は・・・?なんでしょう? URLありがとうございます^^

  • mentos555
  • ベストアンサー率40% (402/992)
回答No.2

自分もオリムピックのロッドはほとんど握ったこと無いですが、GMは友人が使ってて特に不満は無いようです。 金額差も大きくないのであまり悩む必要はないかと。 この手の相談を受けた場合見た目の好みで決めてくださいと答えています。 コルクグリップが汚れが目立ちそうで嫌だとかそう言う人が居るので。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ご参考: http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=13518&bm= オリムピックの竿とゴールデンミーンどちらがいいでしょうか? >>使い比べしたことがありません。

qpstitch
質問者

お礼

URLありがとうございます^^ 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 8-10グラム程度のルアーも投げれるシーバスロッド

    シーバスロッドの購入を検討しています。 下記候補を考えているのですが、8グラム程度のルアーも 投げることを考えるとどれがお勧めでしょうか。 カタログのスペック上はいずれも5-7グラムから対応です。 釣りのスタイルは防波堤・河川・漁港で、 たまにはウェーディングやサーフもしてみたい。 ルアーは8~25グラムぐらいがメインです。 私としてはラテオ89ML-PEが一番手なんですが、 8-10グラムぐらいのルアーには不向きでしょうか? 候補(1) ダイワ ラテオ89ML-PE ルアーウェイト:7~35g対応 http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/lateo/index.html 候補(2) ダイワ ラテオ90L ルアーウェイト:5~28対応 候補(3) ダイワ ラテオ90ML ルアーウェイト:7~35対応 候補(4) シマノ ムーンショットS900ML ルアーウェイト:6~28対応 http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100538

  • 堤防からのチヌ、クロダイ釣り用の竿はどれがいい?

    今度、堤防からのチヌ、クロダイ釣りをするのですが チヌ、クロダイ用の竿を選んでいるのですが下の中で一番適してるものはどれでしょうか? ちなみに竿はネットでの価格で15000円位までのもので 1号~2号までの5.3mものを釣具店で下見してネットで購入予定のつもりです。 ADVANCE大磯 タフテック穂先が魅力的ですね。 http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100555 HOLIDAY ISO XT 値段がやすいので(^^;) http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=4022 磯路 http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=4020 エアノスラディックス これもタフテック穂先で魅了的ですね http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100282 プロ磯インプレッサ http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/iso_rod/pro_im/index.html 磯潮VJ HARD http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/iso_rod/isosio/index.html プログランド磯 http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/iso_rod/pro_iso/index.html リバティISO http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/iso_rod/liberty/index.html 飛竜クレッサ チヌ これは値段がオーバーしてますがチヌ専用竿らしいので http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/iso_rod/hiryu/index.html 大島磯クレッサ これも値段オーバーなのですが一応 http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/iso_rod/oosima_i/index.html

  • シーバスロッド選びで相談したいことがあります。

    シーバスロッド選びで相談したいことがあります。 河川で釣りをしているビギナーです。 今まで、DAIWAクロスビート762ML、メジャークラフトクロスゲートPEコンセプト862の2つを主に使ってきました。どちらも破損。 自分の希望が3つあります。 (1)8フィート6インチの長さ。 (2)PEライン専用設計。 (3)売値が2万円未満。 ※できれば、丈夫なものがいいです。 そこで、メジャークラフトのHPを見て3つの候補をあげました。(メジャークラフトにこだわっているわけではないのですが、他のメーカーサイトがちょっとわかりづらくて・・・・) ・ソルティック862PE(ST-862PE) ・PEエボリューション862L(PE-862L) ・PEエボリューション862ML(PE-862ML) これ以外にも、ザルツ、トリプルクロス、ソルティヤなどもあるのですが、 いまひとつ、違いがわかりません。 非常にわかりづらい質問で申し訳ないのですが、 シーバスロッド選びのポイントみたいなものを教えていただけないでしょうか?

  • シーバスロッド、リールを購入!

    たびたびすいません! ついにシーバスロッド、リールを購入します。 この日を楽しみにしてきました・・・ そこで、ここのサイト、ほかのサイトを調べいくつか候補を考えました、初心者ですのでみなさんの意見も聞ければ・・・とおもい質問させていただきます。 まず、リールですが、 シマノ アルテグラ 4000 http://www.rakuten.co.jp/kanpai/433547/434007/540999/#680501 ダイワ  カルディアKIX http://item.rakuten.co.jp/fishing-you/4969363020383/ シマノ(SHIMANO)08 バイオマスター C3000S http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?func=item&item=859943 ダイワ フリームスキックス 3000 http://www.rakuten.co.jp/kanpai/433547/434046/501148/ を考えています。しかし、4000とかのサイズはいまいちわからないので、アドバイスあればお願いします。あと、「ここにはないけどこっちのほうがいいぞ!?」という商品あればお願いします。 ロッドについては ダイワ(Daiwa)LATEO(ラテオ) 86L http://www.naturum.co.jp/item/82801.html メジャークラフト クロステージ CRS-902ML http://item.rakuten.co.jp/fishing-you/4582127395680/ メジャークラフト クロステージ CRS-902PE http://item.rakuten.co.jp/naturum/547805/ ダイワ(Daiwa)NEO-VERSAL(ネオバーサル) 832MLFS http://www.naturum.co.jp/item/415033.html?itemrank=1 を考えています。両方あわせて3万円といったところでしょうか? そのほかなにか不明な点、アドバイスあればお願いします!

  • シーバスロッドのアドバイスください。初心者です。

    つりをはじめようと思っているんですが(シーバス)、 竿選びで困っています。 お店の人に相談したところ、(gooでも参考にさせて頂きました。) はじめてだったら1万円程度の奴が使いやすくて値段も手ごろ、 それ以下の値段になるとどうしても質が下がると言う事だったんで一万円程度で竿を探しています。 この2本まで絞れたんですが、 どうしても素人の私では決めかねまして、 皆さんの意見を聞かせてください。 まず一本目は、 ダイワのネオバーサルと言うロッドで 8.3の長さがあります。 詳しいスペックはホームページをご覧になってください。 2本目は オリムピックのゲームスティックと言うロッドです。 長さは8.6フィートか8から選べます。 こちらもホームぺージを載せておきます。 9千円とどちらのロッドも近所のお店で値段がまったく一緒なのでどちらを買えばいいか…。 ただ、オリムピックの方は他店では1万円中盤から後半の値段で売られているみたいで、多少ダイワよりも重量は軽いです。 正直、オリムと言うメーカーを初心者の私は聞いたことがないのですが、 有名なメーカーなのでしょうか? まったく同じ値段のどちらを買うべきかアドバイスください。 シーバサーの方、宜しくお願いします。 ダイワ http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=1182 オリムピック http://www.olympic-fishing.co.jp/item/thu_gamestick.html

  • OS再インストールで、LANドライバが無くなった

    OS再インストールで、LANドライバが無くなった マウスコンピューター製のPCを使っていて ゴミでいっぱいになったので再インストールしたのですが LANドライバが無いみたいで、ネットにすら繋がりません 付属CDも無くしてしまったのでどうすればいいかわかりません 助けてください 型番は、 SPR-NW255W7H11L で マザーボードは Manufacturer:MouseComputer Co,Ltd. Minboard:MouseComputer Co,Ltd. W255HPW Bios:American Megatremds Inc. Chipset:Intel HM65 です 前の質問↓ http://okwave.jp/qa/q7524522.html

  • テイルウォークのロッドについて

    新しいロッドの購入を考えています。 今の候補はtailwalkのハイタイド 83ML “Wading”か86L-LC “Wading”です。 シーバスロッドに対する質問です。 新しいロッドの購入を考えています。 今の候補はtailwalkのハイタイド 83ML “Wading”か86L-LC “Wading”です。 今まで使用していたロッドはダイコー プレミア 92MLです。 もう少し、ティップが柔らかい物を探しています。 使用ラインは主にPEです。 使うシチュエーションとしては、ちょっとした磯、河川の下流域です。 使用ルアーは10g~16gがほとんどです。 使っている方がいましたら、どんな感じか教えてください。 また、違うメーカーでお勧めのロッドがあれば教えてください。 予算は2万円前後です。

  • ルアーロッドの選択について

    海でのルアー釣りを本格的にはじめるにあたり竿の購入に悩んでいます。 おかしな希望が多く、答えにくいと思うのですが、なんとかアドバイスをお願いします。 釣り暦はバス釣りを5年程しています。 PEラインを使い、ミノーのトゥイッチングばかりしている等、変わってるんだと思います。 以下が希望になります。 2ピース。 実売2万円程度までで。 ラインはPEラインを使うのでPEライン対応ガイド。 あまり長すぎるのは苦手なので8フィート程度。 魚種を絞り、専用ロッドを購入した方が良いのは分かっているのですが、あえて1本の竿で色々な魚を釣りたいです。お金もないので。 主な狙いはシーバス、チヌ、ガシラ、メバル等です。 (たまにはブラックバス、アオリイカのエギングにも使ってみたいです。) 候補として考えているのがダイコーのPMPE-76 黒鯛です。 エギングには柔らかすぎと思いますが、エギングはできたら良い程度なので他の条件は満たしてくれるかなと思ってます。 他に値段を考えないなら、ダイワのSPINNING 柳龍、白震斬や、オリムピックのGVIS-742ML-PE等があげられます。 注文が多く、自分で考えろと言われるのは百も承知なのですが、なんとかアドバイス、意見の方、お聞かせください。

  • ストラトのブリッジサドル

    現在、Fender MEX 70s Stratocaster http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=92 を使用しているんですが、 ブリッジサドルを変えようと思っています。 候補の3種はサイズが違うだけみたいなんですが、 上記のギターに適しているのはどのサドルなんですかね? (1) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=972%5EPS800000%5E%5E (2) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=972%5EPS8000FO%5E%5E (3)http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=972%5EPS%2D8001%2D00%5E%5E (2)は品切れしてるみたいですが・・・

  • オススメのクーラーBOXを教えて下さい

    今度クーラーBOXの購入を検討しています。 現在の候補は下記あたり。 1万円以内くらいで保冷力のあるオススメあれば教えて下さい。 魚のサイズは30-40cmまで入ればOKかな。 (1)ダイワ クールライン GXU 定価11025円(税込) ●容量:13リットル●重量:3.3kg ●内寸(幅×長×高):170×330×245mm ●外寸(幅×長×高):240×440×310mm http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=647949&kotohaco=1 ダイワ(Daiwa) ライトトランクII GU 定価14280円(税込) ●容量:20リットル●重量:3.9kg ●内寸(幅×長×高):225×440×210mm ●外寸(幅×長×高):300×530×285mm http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=436465&kotohaco=1