• 締切済み

イタリアチンクエテッレハイキングについて

こんにちは☆ 夫婦でチンクエテッレにハイキングに行こうと思っています。計画ではイタリアピサからリオマッジジョーレまで電車で行き、そこからハイキングでモンテロッソまで行きたいと考えています。※泊まる場所もチンクエテッレハイキングに併せて考えたいと思っています。そこでいくつか質問なのですが・・・ (1)スーツケースをどうするか?orどうされたか? (2)チンクエテッレのランチのおすすめは?また何がおいしかったですか? (3)チンクエテッレでガイドブックにないサプライズなことやすばらしい景色の場所を教えてください (4)宿泊場所のおすすめはありますか? どうぞよろしくお願いいたします(^_^)/~

みんなの回答

• terumiamo
回答No.1

はじめまして、チンクエテッレは懐かしいですね。 以前イタリアに住んでいた頃、学校の遠足で何度か行った事があります。 もう15年位昔の事なのであまりよくは覚えていませんが、La Spezia(ラ・スペッツィア)と言う町から各駅に列車に乗り換えて確かCorniglia(コルニリア)からVernazza(ヴェルナッツィア)と言う町までまで歩いた覚えがあります。ヴェルナッツィアはチンクエテッレの中でも大きな町でトラットリアと呼ばれるレストランも結構あった様な気がします。 確か私が歩いたコルニリアからヴェルナッツィアまでのハイキングコースはその当時、道路の舗装は(多分今でも)されていない結構大変な坂道のある中級者向けコースだったと思います(体力のあった学生時代ですら3・4時間は掛かった様な気がします)。したがって荷物はリュックサックなどに入れてまた、場所によっては砂利で滑りやすかったと思いますので長ズボン、長袖シャツが必要、途中に休憩場などはありませんので、水とスニッカーズのようなチョコバーはあった方が好いと思います。ヴェルナッツィアの町には入る時に(山を降りて来ますので高台です)のヴェルナッツィアを見下ろす景色はきれいだった事を覚えています。 ヴェルナッツィアには海に向かってお城だったか塔があったと思います。そこのそばのトラットリアは美味しかったです。 しかし、チンクエテッレはピサからジェノヴァの間にある町なので、マッジョーレ湖に行く前に行かなくてはかなりの時間ロスになると思います。 ラ・スペッツィアのそばにはIsola di Palmaria(パルマリア島)と言う小さな島があります。そこも時間つぶしには穴場の島です。 古い情報でうる覚え且つあまり大した情報でなく申し訳ございませんが、楽しいご旅行を。

tomo-mix
質問者

お礼

terumiamoさま こんにちは^^貴重な情報ありがとうございました。中級者向けくらいですか?結構、厳しいハイキングになりそうですね、そのつもりで望みたいと思います。あと、ヴェルナッツィアですね、チェックしておきます。パルマリア島についてはまったく知識がないのでこれから調べてみます。本当にありがとうございました^^