• ベストアンサー

台湾エステ・マッサージ事情

こんにちは!5月に台湾旅行を計画しています。 初めてなので今から楽しみです。 そこで質問ですが台湾の女性は美容に興味がありエステ店によく行くと聞きますが、ガイドブックに載っているようなところではなく、もっと安いところがあるのでしょうか?おすすめがあったら教えてください。健康センター的なところでもよいです!台北市に宿泊しますがホテルはまだ決まっていません。 私は韓国が大好きですが、ソウルは地元の人向けのサウナなどガイドブックにはのっていないリーズナブルなところが多くあるように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.1

こんにちは。 初めての台湾観光でしたら、やはりガイドブックに載っているお店が安心です。日本でもそうですが、台湾でも衛生面や技術面で未熟だったり、当局に無許可で営業してる店があります。中には詐欺まがいに高価な商品を売りつけられたり、施術中にサイフ等を盗まれたりする事もあります。また技術や薬品の内容によっては施術を受けた人の身体に炎症等の悪影響が及ぶ危険性もあります。なにせ当の台湾人も騙されて毎年何人もの人が被害に遭っています。 中国語でケンカや談判できる能力があれば、少しは危険回避できるかも知れませんが、見ず知らずの土地への旅行にわざわざリスクの高い場所へ行くことはお薦めできません。 ガイドブックに載っているということは、広告料を払っている意外にも、多い実績があり日本人観光客に安心して利用してもらえる要素があると編集部が認めているのと同じ事です。そういうお店は日本語が通じる確率も高いですし、初めての旅行であればその中からお選びになった方がいいと思います。 よい旅行を。

yukkymama
質問者

お礼

本当にためになる回答をいただきありがとうございます。感謝感謝です。そうですか日本と事情は変わらないのですね。教えてもらってありがたかったです。心からお礼申し上げます!!!!また質問するようなこともあると思うので是非お願いします。

その他の回答 (1)

  • gunyang
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

チェーン店でしたら安全面は比較的心配ないかもしれませんが、言葉の問題の方が大きいかも。 エステはひとつのお店にいろいろなコースがあり、日本と違う漢字を使うこともあるので、メニューを見せてもらっただけではわかりにくいと思います。 もちろん地元のエステの美容師さん達は日本語も英語もほとんど出来ませんので、コミュニーケーションが難しいかもしれないですね。 もしトライされるなら、泊まるホテルなどに聞いて地元のチェーン店を紹介してもらう。 内容は一番簡単な基本コース(高いのを頼んで満足いかないともったいないので。)をお願いするのがよろしいかと。 こちらでは毛穴の中の汚れを押し出して取り除くのが一般的で、私は気持ちいいと思うのですが、少々痛いので、これがいやだという人もいます。 ご参考まで。

yukkymama
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございます!!!なるほどエステになると言葉の問題もでてくるのですね。やっぱりエステとなると安心安全がよいのですね。参考になりました。本当にありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 韓国:マッサージとエステ

    韓国(ソウル市内)に行って、エステを体験してみたいと思っているのですが、どのようなお店に行って、どんな風に注文すればよいのか分かりません。 航空券とホテルのみのパックツアーで、自由行動の時間に行こうと思っているのですが、チムジルバンとハンジュンマクとマッサージがどう違うのか分かりません… 友だちは、お肌がつるつるになるエステがしたいと言っていて、私はエステ無しのサウナだけでも構わないなぁと思っているのですが、その両方が適うところってあるでしょうか… 出来れば、明洞など、周りにエステ以外の観光場所があるところがいいです。(グループに男性もいるので、別行動でも構わないように…) また、ウナのみの場合、エステも込みの場合の相場ってウォンでいくらくらいですか?それほど高くないお勧めのお店があれば紹介いただけると嬉しいです。 なお、韓国語はカタコトしか出来ません。

  • 台湾旅行

    今度初めて台湾に行くのでガイドブックを買おうと思ったのですが、オススメな本ありましたら教えて下さい。 あともう一つ質問なのですが・・・ 宿泊先がサントスホテルで、あまり遠出をする気はないのですがこの場合台北のガイドブックでも大丈夫なんですか? いまいち場所が良くわからないのですが・・・ ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行・家族で楽しめるエステ

    来週、韓国へ旅行で行きます。ソウルに宿泊します。 父、母、私(娘)で、サウナやエステやアカスリなどしたいのですが、 うちの父は寂しがりやで、一人だけ異国で別室でエステなど嫌だ。と言っています。 家族で楽しめるようなオススメな所はありませんか??

  • 韓国、明洞でのエステ。

    来年の2月に、彼と二人で韓国に行きます。 サウナや温泉が大好きな彼なので、今回の韓国ではぜひ二人で サウナやエステに行きたいと思っています。 でも、8年ぶりくらいの韓国で、しかも彼は初めてだということで 一体どこに行ったらいいのかまったくわかりません。 泊まるホテルは明洞なので、その近くでそんなに高くないエステ またはサウナなどがあれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 台湾お奨めスポット・ホテル・マッサージ・占い

    タイトル通りなのですが、 10月に主人と2人で2泊3日の台湾旅行を計画しています。 飛行機は台北着正午、台北発13時です。 まるっきりの個人旅行なので、 いろいろこちらのサイトやらガイドブックを参考にさせて頂いていますが、 台湾の地理が今ひとつ頭に入らなくてホテルの予約等決めかねています。 (1)そこで観光スポットに便利で1泊ツイン¥15,000位で宿泊できるお奨めホテルを教えてください。 (2)そこからの観光スポットへのアクセスも教えて頂ければ幸いです。 (3)夫婦でマッサージを体験してみたいと思っています。夫婦で利用できるお勧めマッサージを教えてください。 (4)風水や四柱推命の占いに興味があります。日本語で説明してくださる 占い師さんで信頼できる方?場所があったら教えてください。 (2)ですが、中年夫婦ですのであまり遠出はしないで市内観光で留めておこうと思っております。 1日目・3日目の半日もできれば有意義に使いたいと思っております。 何か、良いアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

  • 台湾のトイレ事情を教えてください。

    友達と台湾旅行を計画中なのですが、どこかで聞いてきた情報で、友達がその情報の為に躊躇しているのです。 その情報というのが、「台湾の公衆トイレの場合使用済みのペーパーは流さずに備え付けバケツ(蓋なし)に入れる」のだというもの。私はタイ旅行で経験済みなので平気なのですが、友達はとても気になる様子なのです。 公衆トイレはともかく、台北市内のお店や観光名所内の施設やホテルなどのトイレも同じような感じなのでしょうか・・・

  • 台湾にサウナはありますか?

    サウナやチムジルバンは韓国発信だと思うのですが、 台北(台湾)に存在するかどうか、知りたいのです。 もしあるとすれば、どのようなシステムになっているか? 仮眠室はあるか、マッサージなどのサービスはあるかなど も気になります。 宜しくお願いします。 ※温泉のことではありません。サウナやスパ、チムジルバンの施設についてです。

  • 台湾マッサージのお店☆

    いつもお世話になっています! 無事、台湾旅行にいけることになりました! 早速ですが、マッサージのお店を調べていて、六星集足體養身會館と言うことろがいいな、と思ったのですが、ガイドブックにも載っていないし、ネットでの情報も少ないので、困っています。 住所は、台北市南京東路5段76号とのことです。 移動手段がバスしか書かれていないのですが、出来ればタクシーか地下鉄(?)で行きたいのですが、可能でしょうか?

  • 韓国旅行でのエステとディナーのお店について

    こんにちわ。質問させて頂きます。 今回彼女の誕生日で韓国旅行に行くのですが、 バースデーディナーとエステに連れて行きたいと思っています。 ただ韓国は初めてのため、オススメのディナーとエステのお店があれば、 教えて頂きたいです。 宿泊ホテルは、「グランド ハイアット ソウル」になります。 宜しくお願い致します。

  • 台湾 圓山(グランド)大飯店について

    近々、台北、高雄に旅行に行きます。 宿泊はどちらも圓山(グランド)大飯店なのですが 室内にどのような用意がされているか、泊まられたことのある方いましたら教えて下さい。 シャンプー、リンスはあると思っていますが、 歯ブラシは?剃刀は?スリッパは?浴衣は? また、ホテル内にサウナがあるそうですが、宿泊者は無料? 全裸で入っていいの? マッサージはいくら? 他にお勧めの設備は? 等々、いろいろと教えて下さい。 台湾は初めてな上に、こんな有名ホテル泊まったことないので、できるだけ有効活用したいです。 よろしくお願いします。