CDの音楽を携帯で聴きたい!悩み解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 子供が寝る前におはなしCDを携帯で聴きたいと言っていますが、方法がわかりません。携帯はN906iμで、 パソコンはMACで、OSは10.4です。調べた結果、SD-Jukeboxが必要かもしれません。
  • CDのデータをiTunesにコピーし、パソコンにmicroSDを接続してデータを入れ、携帯に戻す方法を試しましたが、うまくいきませんでした。どうすればCDの音楽を携帯で聴けるようになるのでしょうか。
  • 子供が楽しみにしているので、できるだけ早く携帯でおはなしCDを聴かせたいです。説明書に書かれているSD-Jukeboxを購入すれば問題が解決するのでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDの音楽を携帯で聴きたいのですが…

子供に車で聴けるように、おはなしCDを買ったのですが、寝る前も聴きたい! と言われ、携帯に入れればと思ってやってみたのですが、できませんでした(>_<) 携帯はN906iμで、パソコンはMACで、OSは10.4です。 いろいろ調べて、iTunesにCDのデータをコピーして、パソコンにmicroSDを接続して、microSDにデータを入れて、また携帯に戻すというようなことをやってみました。 microSDの情報を更新したりもしてみたのですが、どこもにデータが入っていませんでした。 子供が楽しみにしているので、なんとか携帯で聴けるようにしたいです。 やはり説明書にあるようなSD-Jukeboxを購入しなければだめなんでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> パソコンはMACで > SD-Jukeboxを購入しなければだめなんでしょうか? SD-Jukebox は Mac OS には未対応です。 当然、Windows Media Player も利用できませんので、 Windows パソコンを探し出して、Windows Media Player で設定するのが簡単です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/n_series/index8.html しかし、手元に Windows パソコンが無いなら、 iTunes 等を利用して「音楽CD」から AAC ファイルを作成して、 下記の手順に従って下さい。 http://www.n-keitai.com/guide/faq/n906imyu.html#a31 けれど、iモーションとして再生になりますので、 携帯電話を音楽プレイヤー代わりにする正規の方法とは異なることで、 使い勝手は悪いかも知れません。 そして、今後、新しい「音楽CD」が発売されて楽曲ファイルを追加するにも、 同じ面倒な方法を繰り返すのですから、 素直に、iPod などを購入した方が後々便利と思いますよ。

bokomaro
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。さっそくやってみました。iモーションでの再生ですが、なかなかいいです。 でも、これからもっと楽曲が増えるようなら、データも重くなりますし、他のプレーヤーなども健闘してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 9821xa13
回答No.3

1000円~3000円くらいで売っているCDラジカセやポータブルCDプレイヤーじゃダメなんでしょうか? 苦労して携帯電話に音楽データを入れるよりシンプルで確実だと思うのですが・・・

bokomaro
質問者

お礼

そうですね…(;^_^A おフロでもいろんな曲が聴ければいいなーと思っていたので、防滴のプレーヤーも検討中です。回答していただき、ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

参考URLをご覧ください。 「携帯電話で音楽を聴く(CDから取込み)」ブログ 携帯会社のホームページに詳しい説明があるとのこと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4108336.html

参考URL:
http://www.genki1.net/item/15072
bokomaro
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。URLを拝見しました。残念ながら、「WindowsXPのパソコン」がないので、できませんでした。携帯のホームページ、見てみました。回答、ありがとうございました。