• ベストアンサー

photoshopCSでのレイヤー複数選択

photoshopCSでのレイヤー複数選択ができません。 会社のCS3では、SHIFTを押しながら選択すると、 複数枚のレイヤーが一気に選択できます。 CSでは複数選択できないのでしょうか? ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

ShiftキーやCtrlキーで一時的に選択して作業ができるようになったのは CS2からになります。 CSまではリンクさせての作業しかありません(一時的な作業であればその都度リンクしたりリンクを外したりします) レイヤーの目玉マークの右側にチェックボックスがありますから、そこにチェックを入れてください

mustoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクはたしかにつきました。 色々と試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 出来ないと思います・・ 複数選択してどうしたいのでしょうか? 同時に移動したいのなら、レイヤーパレットで任意のレイヤーを選択しておき、一緒に移動したいレイヤーをリンクします。 (目玉のアイコンの隣のボックスをクリック) 整列や結合なども同じです。

mustoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数選択して、 レイヤーを一気に移動したいんです。 例えば一番下にあるレイヤー3つをつかんで、 レイヤーの一番上まで移動、というように 考えております。 リンクはしましたが、一気に移動ができず 困っております。 初歩的で申し訳ありませんが よろしくお願いします。