• ベストアンサー

強引に借入をさせられる?

お恥ずかしい話なのですが、相談させて下さい。 急にお金が必要になり、消費者金融に借入の申込みをしました。 結果その会社では貸せないけれど、と知り合いの消費者金融会社を紹介されました。 そこにも電話しましたが、希望していた金額よりも少なかったので、今回はいいですと断りました。 すると明らかにムッとされて、こういう結果になった事を紹介元の会社に連絡するよう言われました。 電話すると、既に話は伝わっていたようで、せっかく紹介したのに失礼だとか、この責任を取れだとか言われました。 紹介された方の会社に、クレジットカード融資ができるか調べるからと言われ、手持ちのカード番号と暗証番号を伝えたのですが、紹介元の会社から、そういう情報も知っているからどうにでもできると脅しのような事を言われました。 私はまだどちらの会社とも契約はしていないので放っておいても大丈夫だとは思いますが、カードの情報を使われたらと思うと不安でたまりません。 私が知らない間にカードが使われるような事が起こる可能性はありますか? ただの脅しでしょうか? その会社は、新聞の広告で見たので身元は明らかだと思います。 消費者金融会社にお勤めの方など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

>私が知らない間にカードが使われるような事が起こる可能性はありますか? カード番号と暗証番号を教えたんだから「どうぞ自由に使ってください」と言ったようなものです。何時使われてもおかしくないのですぐにでもカード会社に連絡して使用停止しましょう。 >その会社は、新聞の広告で見たので身元は明らかだと思います。 新聞広告に明らかに効果の無い健康器具とかの宣伝もあったりしますけど?相手の対応からいって暴力団関係かタチの悪い連中がやっているところでしょうね。広告に載っていた電話番号が携帯番号の場合はアウトですね。

その他の回答 (3)

• makookweb
回答No.4

>その会社は、新聞の広告で見たので身元は明らかだと思います。 お金払えば誰でも広告載せられますよ。 もちろん貴方でも。 私でも。

• makookweb
回答No.3

世間知らずにも程がある。 知らない人に暗証番号聞かれて答えるなんて100人中1人いるかいないか。 良いカモですね。 もう不正利用されている可能性が高い。 ネットショッピングなどではカード情報だけで買い物が出来ます。 暗証番号を教えているのであなたの過失が大きくなり、 カード会社の保険も効きません。 高い授業料払いましたね。

回答No.1

>手持ちのカード番号と暗証番号を伝えたのですが この時点でアウト。 カード会社に連絡して、使用不可にする等の手続きをしましょう。