• ベストアンサー

平泉に行くのにどこで降りたらいいでしょうか。

夜行バスで平泉に行きたいので、検索した結果、岩手県交通の夜行バスの停車場が以下の通り示されていました。 池袋(22:40発)→赤羽(23:00発)→川口(23:09発)→大宮駅(23:55発)→前沢三日町(5:16着)→水沢駅(5:34着)→金ヶ崎本町(5:57着)→北上駅(6:19着)→花巻駅(6:45着)→本舘(6:50着)→石鳥谷上町(7:09着)→紫波中央駅(7:25着) 中尊寺に行きたいのですが、どこで降りたら一番便利ですか。それから、降りた後の乗り継ぎ方法も教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.1

前沢三日町が一番近いと思います。  前沢三日町のバス停はJR前沢駅の近くだと思いますので、前沢駅か らJR平泉駅に行って、そこから定期観光バスに乗ればいいと思います。  以前、観光に行った時は、JR利用で一関から定期観光バスに乗りま した。この観光バスは平泉駅を経由して中尊寺に行きましたので、平泉 駅から乗ればOKではないでしょうか。    といっても、一観光客の意見のなので、詳しくは観光協会にお聞きに なるのがいいと思います。

参考URL:
http://hiraizumi.or.jp/index.html
matsu1738
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.2

同じ岩手県交通の池袋釜石線で一関へ行かれたほうがよろしいと思います。 ただし、JR始発まで1時間、路線バス始発まで2時間ありますので、暖かい服装でお出かけください。 JRの場合、平泉駅から中尊寺まで歩いて25分です。 路線バスの場合、中尊寺入口にとまります。 http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/ichinoseki/ichinoseki-mokuji.htm

matsu1738
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。