• 締切済み

どこの国へいきたいですか?

chonzaの回答

• chonza
回答No.14

こんにちわ。ヨーロッパ14カ国、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、香港、台湾、韓国等にいったことがあります。 (1)寄る年波で長い間飛行機に乗るのが苦痛になって きたので、計画はないですが、もう一度行ってみたいところは5月のオランダ・キューケンホフ公園(100cm以上あるチューリップ)です。あとスイスのサンモリッツから乗車する氷河特急からの眺めがよかったのでまた乗りたいです。 (2)とりあえずファーストクラスに乗りたい(笑)。 イギリスの湖水地方とかよさそうですね。(ちなみにグラスゴー行きの夜行列車にのったとき、車掌さんがクッキーとコーヒーを朝食に持ってきてくれました。あの寝台車とかまた乗りたいです)あとボーリングフォーコロンバインを見てカナダに行きたくなりました。 性格がいい人ばっかりいそうなんで。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がこのchonzaさんの書き込みをみながら「すごーい」とつぶやいたら、夫が横で「何をしてらっしゃる方だろうね?」と言っています。 たちいる事をおききするようですが、趣味で周られたのですか? 100センチ以上のチューリップってあるんですか? イタリアへ行く時にオランダは空港だけ行きかえりよりましたが空港内にもチューリップの球根がたくさんあって、ああここはオランダなのねと思いました。 氷河特急名前からして素敵です。 ファーストクラスの列車の旅贅沢で素敵ですね。 スイスとかイギリスとか湖水地方っていいですよね。 そんなところにのんびり滞在してみたいです。 クッキーとコーヒーを持ってきてくれるような電車ってなんか飛行機より贅沢で優雅ですね。 カナダ人の知り合いが昔いましたが、その方も良い方でした。(実は英会話の先生で私の家族と家族ぐるみで付き合いをしていた方で初恋のような人でした。)だから私もカナダには言ってみたいです。