• ベストアンサー

法令線が気になります・・・

法令線を消したい(うすくしたい)ので,プラチナゲルマローラーの購入しようかと思っています。 でも,効果がないならこんなに高い買い物はありません。 効果があるのでしょうか?

noname#97602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も気になります(--; 20歳ですが10代のころから法令線がけっこう目立っていて… 妹と歩いていたら「お母様ですか?」と言われたことまである始末。 でも最近、意識してスキンケアを始めたらちょっと薄くなってきました。 コツは保湿です。 しつこいくらいに保湿ケアをします。 化粧水を何度も重ね塗りしてハンドプレスして肌になじませ、美容液は保湿力のあるものを選ぶようにしています。 時間のあるときにはコットンパックや市販のシートパックをします。 それから、法令線はふとももの筋肉を鍛えると薄くなると聞いたことがあります。なんでも顔の皮膚が垂れ下がるのは体の下のほうにある筋肉が垂れて引っ張っているからだとか。ふとももの筋肉を鍛えると結果的に法令線も改善されてくるそうです。 ローラーは使ったことがないのですが、器具を投入する前に手持ちの化粧品でできることをやりつくしてからのほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ふとももの筋肉に関係あるとは,驚きました。 法令線は5歳ふけて見えると言われますが,私は10歳は違うと思います。 何とか頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>法令線を消したい(うすくしたい)ので, まぁほうれい線は消えはしませんからねぇ、元々若くてもあるものだから。 仰る通り薄く・・ということは、たるみをなくすのが一番かと。 保湿をしっかりして、肌に合ったスキンケアをし、顔筋も鍛える。 これだけでも全然違いますよ。 顔筋鍛えてる時は人には見せられないけど・・・(´・ω・`;) ローラーは確かに15000程度するものもありますね(ヤーマンとかは)、 でもその効果はそれぞれ違うでしょうから、 効果があった人の話を聞いてもあなたに合うとは限りません。 それでも欲しいなら買って見るしかないでしょうが、 私のまわりにはこれだけで効果があった人はお目にかかったことがないです。