-PR-
解決済み

ほうれい線が気になってきました(>_<)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2435728
  • 閲覧数359
  • ありがとう数1
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

今27歳ですが、ここ最近口元のほうれい線が気になり始めています。
マッサージとか顔面体操(?)とか食べ物とか何かよい方法ないでしょうか。
教えて下さい(>_<)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (174/520)

ほうれい線は、筋肉のたるみが原因で出来るのだと思います。
長い間、片方の歯でばかり噛んでいた為に、いつの間にかほうれい線が片側だけ深くなってしまい慌てました。医師に相談したところ、顔の筋肉を動かしていないのも一因だとのことでした。
 心がけたことをお知らせします。
○ 両方の奥歯でしっかり噛む。
○ スルメを噛んであごと頬の筋肉を鍛える
○ 笑うことを多くして頬の筋肉を動かす。
○ こめかみからあごまでを手で押さえ、ほうれい線
  と目尻にしわがよらないように、「い」「え」と  いう発音を50回ずつ一日3回繰り返す。
  特に頬骨の筋肉を動かす気持ちで。

以上の事を実行して、10日でほうれい線が気にならないくらい改善しました。首のしわも消えました。
完全には消えないかもしれませんが、これからも続けて行けばもっと改善されるかもと期待しています。

お試し下さい。
お礼コメント
noname#22887

みなさんありがとうございました。
お礼遅くなって申し訳ありません。
投稿日時 - 2006-10-15 04:16:45
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (37/188)

プロティンパウダーを毎日食べる。その上でビタミンC 2000mgとビタミンE 300mgのサプリを飲む。

私、料理するのも食べるのも面倒くさいんで、体調管理にこればっか食べていましたが、貴方より年上ですが、法令線はないです。

お菓子とかは控えめにしたほうがいいと思いますよ。
体が酸化すると老けるの早くなるようです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ