• 締切済み

海外での使用について

明日、知り合いの結婚式に主席するためアメリカへ行くのですがアメリカから日本またはその逆でメールなどのやり取りをする場合、こちらも相手側も料金は変わりますか?電話は料金がかなり上がると聞いたのですがメールはどうなんでしょうか・・。因みに機種はauです。 知ってる方がいましたら是非教えてください!お願いします。

• nue_
  • お礼率38% (10/26)
  • au

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

auは海外対応に消極的ですので 料金等の詳細説明が少ないですね。  メール等を 海外で国際ローミング中の au携帯電話宛て発信する場合 発信者には通常と変わらない国内料金負担です。  一方海外で受信する場合は 0.35円/パケットの受信料金で EZwebなら最低 50円必要です。 更にパケット割引などの恩恵を受けられないので そのままの負担となります。   ジャンク、迷惑メールの受信にも負担が及びますので 絵文字無し、写真無しのシンプルなテキストメールが 負担が少ないと思います。 

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0128b/besshi.html
回答No.2

メールも料金があがりますよ。 現地の回線を借りる分、料金が上乗せされるとご理解ください。 ただ、日本で受信する方は料金が変わりません。 日本から質問者様へのメールも料金が変わるのは質問者様(海外にいる方)だけです。

• koi1234
回答No.1

ローミングサービスを使うことになるので メールであろうが通話であろうが国内で使うよりは割高になります 受信者側は関係ありません ローミング使用の場合 通話の場合  発信・着信  共に有料 メール(パケット通信)の場合  最低料金なども決まっています 日本国内での使用料金とは異なります (定額料金適用外だったと記憶してますがこれは正確な記憶ではないので確認してください) (もしかしたらその後更に改定されているかもしれませんが)以下を参考にどうぞ http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0128b/besshi.html