• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

vodafone 3Gでの海外使用

  • 質問No.2088793
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (6/89)

明日NYのJFKに彼女が来るのですが、私のボーダフォンはアメリカの公衆電話などから普通に通じるのでしょうか? こちらからかける分や日本からの電話は着信するのですがアメリカの携帯や公衆電話から080で始まるこのvodafoneの電話に電話しても繋がりません。詳しい方がいたら教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1140/2586)

アメリカ在住、vodafone3Gの携帯を使っています。

日本からアメリカのvodafone3Gに電話をかける時は
普通に090や080からかければ繋がります。
日本の発信局?受信局?経由でアメリカに転送されるからです。

アメリカからアメリカのvodafone3Gに電話をかける時も
一旦日本の発信局?受信局?を経由するので、
アメリカ国内同士の通話でも、国際電話になります。
つまり、+81-90(+81-80)からかけないと繋がりません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1140/2586)

#1です。
追記です。

アメリカからvodafone3Gに電話をかける時は、国際電話になるので、
アメリカの携帯から電話したいのであれば、
携帯電話会社に、国際電話ができるよう申し込みをしておくか、
長距離電話のカードを購入して、その番号経由で電話するかしないといけません。