• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外の携帯から日本の携帯への電話

現在アメリカに留学中です。携帯電話はsprintのプリペイド携帯を使っています。アメリカでは日本とちがって、携帯での電話はかけた側も、電話を取った側もお金がかかりますよね。そこで疑問なのですが、この携帯から日本の携帯電話に電話をかけた場合、私の方に料金が発生するのは当然だと思いますが、日本の携帯電話の方には料金が発生するのでしょうか?? 日本で電話を受ける相手にお金がかかってしまっては申し訳ないので…どなたかご存知だったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen

大丈夫です。日本の人に料金は発生しません。ドコモやauなど 日本の携帯キャリアは、受信時課金の制度をもっていませんので、 通話相手には一切の料金負担はありません。どうぞご安心ください。

質問者からのお礼

安心しました!!どうもありがとうございました。