• ベストアンサー

大阪・奈良の空き地・公園を探しています

大阪・奈良の空き地・公園を探しています。 できるだけ大きい広場で、何も無く、人が少ない所がいいです。 思いつくのは、長居公園ぐらいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

大阪だと ・とんぼ池公園  http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/tonbo/main.html#map ・服部緑地 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html#map ・大泉緑地 http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html#map 奈良だと ・奈良公園 http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1713.htm ・平城宮跡 http://narajisya.narasaku.jp/e10300.html ・藤原京跡 http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/spot/siseki/fujiwara.html ・浄化センター公園 http://www.kintetsu-bs.co.jp/jouka-center/facilities/free.html ・矢田山子供の森 http://www.jtb.co.jp/kokunai/synergy/A08/29/2902/290202/A3901960/index.html 何もなくて人が少ないのが奈良で、 平城宮跡は意外な穴場で、 とことん穴場は矢田山の子供の森です。 お手軽は浄化センターかな。

kingyusuke
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 子供の森に行かせていただきました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

平城宮跡(フツーに空き地で公園っぽくなくホントにお勧め)も、 何と矢田丘陵子供の森まで書かれてしまったので、困っちゃいますが。 奈良 馬見丘陵公園 http://www.pref.nara.jp/toshi/umamikoen/ 枚方 山田池公園 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/yamada/main.html#koen 寝屋川公園 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/neyagawa/main.html#koen どれも、#1さんが挙げられたモノに比べると「イマイチ」ではあります。

kingyusuke
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪港から奈良公園への行き方

    大阪港から奈良公園に車で行きたいのですがどのルートが一番近いでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 奈良公園

    あした奈良公園へ行くんですが 奈良公園の見所を教えてください。 奈良公園、周辺のおすすめのお店(レストランや茶屋 お土産やなんでも結構です。)がありましたら 教えてください。

  • 奈良から大阪まで

    修学旅行で奈良公園に行くのですが、そこから大阪駅までいかなければならないのですが、どうゆうアクセスをつかえばたどりつくのかおしえていただけませんか!?!?

  • 大阪にある長居公園

    こんにちは。私は大阪に住んでいるのですが、近々少し時間ができるので、ちょっとだけ出かけたいと母と話をしており、「長居公園はどう?」と母が言ったのですが、今の時期、長居公園は何か綺麗な花が咲いているでしょうか?今は中途半端な時期なのでどうなのかな?と思い質問させていただきました。 もしご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 奈良公園周辺でドライブ。オススメありますか?

    今週か来週の土日に、奈良公園周辺で、ドライブデートします。 私が運転するんですが、土日の奈良公園周辺って、渋滞すごくてドライブどころじゃないですよね?国道24号も混みますか? 普段、土日に仕事しているので、そのへんがわからないのです。 奈良公園周辺は渋滞すごいと聞いたので、車を駅前に停めて、昼間は歩いて奈良公園を観光しようか?と、相談してます。 15時くらいから夜にかけてドライブしたいのですが、オススメを知りたいです。 若草山や信貴山のドライブウェイに行くにも時間早いし、どこかいい所ないでしょうか? できれば生駒と奈良市内がいいのですが、いい所が見つかりません。 生駒、奈良市内以外でもいいので、どこか、奈良公園から行きやすいドライブスポットを教えください。 相手は、横浜から大阪へ引越してきた男性です。まだ付き合う前のデートなんです。お互い年齢は29歳です。

  • 大阪の長居公園で

    大阪の長居公園のランニングコースで走りたいと考えています。ところであのコース、夜は危険でしょうか?走るとしたら何時くらいまで可能でしょう?最近、引っ越して来たばかりなので分かりません。よろしくお願いします。

  • 奈良公園付近の散策

    はじめまして。 今度の休みに友人と関東から大阪へ行くことになりました。 途中、奈良によって奈良公園付近を散策しようという話が出てきました。 今のところですが・・・ ・奈良には12時頃到着予定。 (JR奈良駅か近鉄奈良駅着かはまだ決めていません) ・3時間程度散策。 ・夕方4時頃には大阪駅着。 という流れになるのかと思ってます。 3時間程度で奈良の散策というのはできるのでしょうか? 奈良公園や平城京跡なども行ってみたいのですが・・・。 当方初めての奈良ですので、少し時間を持って行動したのですが、 時間的に可能でしょうか?

  • 夜の奈良公園?

    来月か再来月に仕事が終わってから車で奈良公園に行くことになりました。おそらく奈良公園には10時頃につくかと思います。現地には3時間位しかいないと思います。車を止めて奈良公園をぶらぶらとしたいと思ってます。昼間は一度行ったことがありますが夜は散歩したり出来るのでしょうか?鹿は昼間のように公園にいるのでしょうか?また、奈良公園付近にいいとこあったら教えてください。

  • 奈良公園付近のレンタサイクルなど

    奈良公園付近のレンタサイクルなど 来週末に奈良に旅行に行きます。 レンタサイクルで散策したいのですが奈良公園付近に20時くらいまで自転車を 安く借りれる所はありますか?出来たら電動がいいです。 あと、休憩のときに宇治金時のかき氷を食べたいのですがお勧めの店はありますか? 宜しくお願いします。

  • 奈良公園

    奈良公園は周辺に駐車場がありますか? あまりないと聞いたんですが... 今から行くので困ってます。