• ベストアンサー

eo光の速度が遅いことについて

gatt_mkの回答

• gatt_mk
回答No.3

>ウィルスソフトを無効にして計測しましたが、早くなることはありませんでした。 ウィルスソフトが入っていたら問題です(ウィルスに感染しているのですか)。 ウィルス対策ソフトだと思いますが、一体何を入れているのでしょう?単に停止させただけではスピード低下が解消できないものもあります。 アンインストールしても同じ状況でしょうか? ウィルスセキュリティゼロなどのソフトは大抵速度低下の原因になります。

yakinasu
質問者

補足

失礼しました。アンチウィルスソフトです。 ESETのNOD32です。 一応このソフト軽いと思うんですが・・・。 アンインストールまではしていません。 ネットのスピード測定をする場合は、 セキュリティーソフトまたはアンチウィルスソフト をアンインストールしてまで、測定するのが基本 なんでしょうか?