• 締切済み

アラフォーの方、お願いします。

こんにちは。 今日、「プリティ・ウーマン」放送しますね。 見たことがなかったので見てみようと思います。 他に「この辺は見とけ!」という映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

noname#93988
noname#93988

みんなの回答

回答No.7

アラフォーなり立てですが。。。。 この間のプリティーウーマン見たかった!!! 高校のとき2回も見たのにxx) 最後だけ見れました^○^)嬉しかった~♪ お勧めはラブ物では 「ボディーガード」です。ベタですけど。。。。^^;) あと、 「サウンド オブ ミュージック」だったと思いますが、実際の音楽家が出ていたり、きらきら星をヴァイオリンで弾いてるのが良かった。 「一期一会」は何回も見ているほど大好きです。 あと、「グレートギャッツビー」です。 原作が大好きだったのですが、これは原作が大好きでもイメージが壊されなかった大好きな映画です。 個人的に分類できないけれど、一番印象に残っている映画は「アマデウス」です。別の質問でも回答しましたが、最後のセリフが忘れられません。。。。。T~T) これくらいですかね。。。。アラフォーとしては^^)>

noname#155097
noname#155097
回答No.6

サウンドオブミュージック ウエストサイドストーリー 卒業 禁じられた遊び ブリキの太鼓

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.5

「ディーバ」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP316JP317&q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%80%80%E6%98%A0%E7%94%BB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 「天井桟敷の人々」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP316JP317&q=%E5%A4%A9%E4%BA%95%E6%A1%9F%E6%95%B7%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%85&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 「禁じられた遊び」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP316JP317&q=%E7%A6%81%E3%81%98%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%81%8A%E3%81%B3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ごめんなさい。選択が古いでしょうか? 「禁じられた遊び」は、私が両親から「何が何でも観なさい」と言われた映画でした。ありがとう、両親、いい映画を教えてくれて。 最後にマニアックに 「誓いの休暇」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP316JP317&q=%E8%AA%93%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BC%91%E6%9A%87&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 旧ソ連時代のロシアを知りたい方に、おすすめ。 最後の最後に、それまでの感動を裏切る、あっと驚く大ドンデンガエシがあります(笑)

noname#94548
noname#94548
回答No.4
  • pekohamu
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

「ゴースト ニューヨークの幻」 ですかね!

回答No.2

「スタンドバイミー」 「ミリオンダラー・ベイビー」 アラフォーでスタンドバイミーを見ていない人はいないと思いますが、見ていないなら「見とけ!」 ミリオン…はまあ、個人的にお勧め、位の感じです。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

「見ておけ!」とまでは言いませんが。 【最後の恋のはじめ方】 出演者 ウィル・スミス エヴァ・メンデス をお薦め致します。

関連するQ&A

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • 今日の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」聞いた方

    大阪のMBSラジオでお昼に放送している「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」 今日4月12日 聞いた方教えてほしいのですが・・・。 今日の映画紹介のコーナーで(シネマエキスプレス?ってコーナーでしょうか^^:?) 紹介された映画は何という映画でした? あらすじを聞いてて面白そうな映画だと思って聞いてましたが、肝心な映画の名前の部分を聞き逃したので・・・。 ご存じの方教えてください。

  • お勧めの感動する映画を教えてください。

    感動を味わいたいので、泣ける映画を探しています。 私が今まで見た中で最も気に入っている作品は 「素晴らしき哉、人生!」 「セント・オブ・ウーマン」 です。 傾向として (1)「人間性」「誠実さ」「モラル」みたいなモノを温かく描いている映画 (2)ハッピーエンドが好き (3)ラストに演説があるとなおさらツボ という感じです。 これらの要素を満たしている映画があれば是非教えてください。 映画のジャンル(和・洋・アニメ等)や新旧は問いません。宜しくお願いします。

  • タイトルがわかりません!

    去年たまたまTV(CS)で放送していた映画で、すごく印象に残っているのですがタイトルがどうしても思い出せません。 内容は 10代か20代前半くらいの仲良しの女の子二人が 映画のプリティーウーマンに憧れて ロス(うろ覚えです)に旅立ち、 売春婦になるのですが 運悪く警察に捕まってしまいます。 しかしそこで出会った ゲイと仲良くなって 居候させてもらうことになります。 その先は ・先に住んでいた男の子二人に  オカマだと勘違いされる ・彼女たちも二人をゲイだと勘違いする ・二人で行こうと約束していたクラブに  別の人と行ってしまいケンカになる 最後まで観ていないので ここまでしかわかりません(;_;) ジャンルはコメディーだと思います。 そんなに古い感じはしませんでした。 情報少ないですが よろしくお願いしますm(..)m

  • 先ほどのサマーウォーズをみて

    映画館で観て今日テレビで観て2回目なんですが、万助とカズマが少林寺拳法やってるシーンって放送しましたか?目を離した覚えがないのであれ?と思ったんですが、他にも飛ばされたシーンってあったんでしょうか?又テレビで放送する映画はシーンが飛ばされることはよくあることなんでしょうか?

  • 音楽に詳しい方教えてください

    ・ブルースブラザーズのエルウッドが長い足を駆使して踊る姿 ・映画「オーブラザー」でジョン・タトゥーロが足をくねくねさせて踊る姿 ・映画「スーパー8」でエミールクストリツッア&ノースモーキングオーケストラのメンバーが楽器抱えたままぴょんぴょん踊る姿 にぐっとくるのですが、これってどんなジャンル?なんと呼べばいいのか・・・ 他にどういう風に探せばいいのでしょう?

  • 『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画教えて!

    タイトル通りなんですが、『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画を教えていただきたいと思います。     ジャンルは問いません。      数は2つまででお願いします。      これだけは、絶対×2 見とけ~って映画ありましたらよろしくお願いします。    

  • 何度も繰り返し見たくなるような作品を教えてください。

    映画を見るのは大好きです。 映画を見て、笑ったり、泣いたり、すごく感動した、よかったぁと思うことは今までたくさんあるのですが、でも、私は一度見た映画を、もう一度みたいなぁと思って、DVDをレンタルしたり、買ったりしたことがありません。 テレビで放送してれば、見るくらいです。 まだ、そういう作品に出会えてないだけなのでしょうか?その時の感動を、忘れているのかもしれません。 それで、お聞きします。 みなさんが、何度見てもいい映画だぁ!と思える作品には、どんなものがありますか? 心に残る作品を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • フューチャー

    今公開中の映画【リディック】やスコ-ピオンキングやキットウーマンは元々一映画の登場キャラでしたが、人気が出て単独の作品として出ていますが、他にもこの様に人気が出てそのキャラ主役の映画に成ったって有りますか?

  • アニメのいちご100%ほうそうについて

    今日ジャンプを買って、ぱらぱらと見ましたらいちご100%のアニメが朝日放送で放送するらしく見てみたいと思いました。 しかし、ここら辺の局はメーテレで見れないんですか? 教えてください。