• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フューチャー

今公開中の映画【リディック】やスコ-ピオンキングやキットウーマンは元々一映画の登場キャラでしたが、人気が出て単独の作品として出ていますが、他にもこの様に人気が出てそのキャラ主役の映画に成ったって有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

タランティーノの映画は役が連携していて、パルプフィクションのヴィンセント・ヴェガの兄がレザボア・ドッグスのヴィク・ヴェガ。パルプ・フィクションのZEDがえ~なんやったっけ?多分トゥルーロマンスの誰か。で、タラはずっとヴェガブラザースの映画を撮ろうとはしていました。 ドクタースランプのアラレちゃんは1話だけのキャラのはずが主役になっちゃったらしいですよ。江口寿史のひのまる劇場も途中からスシ丸が主役に。 すいません、いっこも質問に答えてない。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 タランティーノの作品ってそうなんですか? 早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

『逃亡者』(主演はハリソン・フォード)でトミー・リー・ジョーンズ扮するジェラード連邦保安官のキャラが人気を博し、その後 『追跡者』という映画で、同役で主演を果たしました。 それにしては、『逃亡者』ほどのキャラがたった映画ではなかったような…

質問者からのお礼

ああ有りましたね。思い出しました。ありがとうございます。返信ありがとうございました。

• 回答No.1
  • nemosan

確か、STAR WARSの『ジェダイの復讐』('83)に登場したイウォーク族を主人公にした映画が二本あります。 『イウォーク・アドベンチャー』('84) 『エンドア 魔空の妖精』('85)

質問者からのお礼

早速の返信ありがとうございます。この2タイトルは知りませんでした。チェックしてみます。