• ベストアンサー

またWORDの図表番号について教えてください。

テキストボックスにテキストを書き込むことはよくありますが、このテキストボックスそのものを図表番号として指定できる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word2003の場合・・・ テキストボックスの枠の部分をクリック→ メニューバーの挿入→ 参照をポイント→ 図表番号をクリック→ OKをクリックします 図表番号が作成され番号の所に枠が出来ますので枠の大きさを整えます 整え終わったら図表番号の枠をクリックしてその後「Shift」キーを押したままテキストボックスの枠をクリックします 二つの枠が選択状態となりますので右クリック後、メニュー画面からグループ化をクリックするとテキストボックスと一緒に図表番号もグループ化されますのでテキストボックスを移動しても図表番号も一緒に移動します Word2007の場合・・・ http://wordkihon.nobody.jp/zuhyoubangou.html ← こちらを参考にして下さい 図表番号の詳細な説明が載っています

beans01
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐにできました。 2003です。 今後ともよろしくお願いします。