• 締切済み
  • すぐに回答を!

マウス、キーボード操作の復元について

マウス操作およびキーボードの「R、F、V」のタイプとバックスペースの操作ができなくなってしまったのですが、故障でしょうか。こんな感じのウィルスはありますか。 今のところIMEのソフトキーボードで、できない操作をカバーしています。ウィルス対策として、ウィルスバスター2010をインストールしようとしたのですが、パスワードの入力にIMEの表示ができずに、インストールが中途半端になってしまいました。 修理にだそうと思っているのですが、どなたかこの様な場合の対応をご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • P0O9I

キーボード接点は縦横のマトリックス状にに配置されています。「R、F、V」ということは、その1本に断線か接触不良が起こっている可能性があります。 ノートパソコンなら修理、デスクトップならキーボードの買い直しをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 故障の理由がわかりました。 ウィルスバスター2010は、この件で買わなくても良かったこともわかりました。