• ベストアンサー

PC起動時タスクバーに一瞬表示されて消えるアイコンがあります。

パソコン初心者です。 PC起動時タスクバーに一瞬表示されて消えるアイコンがあります。 そのアイコンは、最初赤い封筒の絵で表れてすぐに”HD ADeck”のアイコンにかわります。 一瞬表示されて消えるというのが気持ち悪く、ウイルスに侵入されているのでは...?と不安です。 対処する方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HD ADeck とは、 VIAのマザーボードに付属の、サウンドドライバープログラムみたいです。 アンインストールしても問題みたいです。 必要があれば、付属のCD-ROMからインストールが出来ると思います。

komattayo3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アンインストールの方法調べてやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#105911
noname#105911
回答No.2

1。タスクバーの上にマウスカーソルを移動 2。右クリックでメニューを開く 3。「プロパティ」を選ぶ その画面で、「アクティブでないインジケータを隠す」というチェックを外して、画面を閉じれば、一瞬表示されて消えるアイコンが表れます。 原因は、アクティブなインジケーターを隠しているから、一瞬表示されて消えていると思います。

komattayo3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やってみましたが、やっぱり一瞬表示さえて消える状態です...。 なにはともあれ、ありがとうございました。