• 締切済み
  • すぐに回答を!

R3のニップル・タイヤ交換について

自転車のパーツ交換について ジャイアント、エスケープR3とJAIMIS アレグロ1.0のニップルレンチ(パークツール)買おうと思うのですが、色々調べてもわかりません。 ノギスで測ってみましたが、3.2mmだったり3.4mmだったり・・・。ノギスの精度の問題や測り方の問題もあり、わかりませんでした・・・。 メーカーは電話つながらずです。。。 もし、ご存知の方おられましたら、回答下さい!! 宜しくお願いします。 尚、プジョーメトロに今まで32Cのタイヤを履かせていたのですが、サーファスの28Cに交換しました。しかし、タイヤはどう考えても同じ太さか太くなったようにしか見えません・・・。 チューブはシュワルベです。リム幅の問題なのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.1

多分、このクラスの自転車だったら#14のスポークだと思いますよ。 念のため、#14,#15のコンビレンチを購入してはいかがですか? C-120 ニップル回し -HOZAN http://www.hozan.co.jp/cycle/catalog/wheel/C-120.htm SW-7Cスポークレンチ -パークツール http://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/Wheel_Spoke.html それとタイヤですが、メーカーやグレードによって同じサイズ表記 でもサイズが違ったりします。 お店で現物を見て購入しかないです。 実際は、使ってみるしかないかも。