• 締切済み

カラオケって

いつもくだらない質問で恐縮です。カラオケができて30年以上たって曲数もかなり増えてきましたよね。そこで疑問なんですが、この先20年30年とたっていったら、選曲する本が、3メーターくらいになって選ぶのに一苦労しそうな気がするのですが、やっぱりあまり歌わない曲は排除されてるのですか?

みんなの回答

• dogday
回答No.2

ここ2~3年で90年代の通信カラオケ初期のマイナー曲がかなり削除されています。 バンドブームの曲とテレビの企画物の曲が歌えない。 機械が古いと歌えたりするので、シンセ音源が対応しなくなって、検索できないようになっているのだと思います。 厚さ1mになる前に、海外曲とアニメと3冊に別れましたし、 パセラやカラオケの鉄人みたいに複数の会社を一端末で使えるようになってきているので、携帯電話で検索したり、JoySoundのように家からセットリストも持ち歩いたりするようになってきていると思いますよ。

19700105
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。

• 15467980
回答No.1

広辞苑と同じ。 紙を薄くして対処するでしょう。 厚いといっても電話帳レベルでしょうね。 (最近の電話帳は薄くなってますけど・・・・)