• 締切済み
  • 暇なときにでも

カラー心理学の本

以前持っていたのですがなくしてしまったもので質問です。 カラー心理学の本で、表表紙を開けるといろいろな色と形のモデルがあり、それを見てその日の心理状態を見られるという本を探しています。 著者が女性の大学教授か何かだったと思います。 ビンに入った色付きの香水のようなものではありません。あれについては興味がないので情報は不用です。 またお勧めのカラー心理学の本があったら上記以外紹介してください。 ネットだと本屋さんみたいに中を立ち読みが出来ないので、もしあればネットブックで中を一部試し読みできるショップがあれば併せて教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

お探しのものと違うようでしたらごめんなさい。 野村順一さんの「色の秘密~最新色彩学入門」はいかがでしょうか。 私のパソコン環境では見れなかったのですが、ビットウェイブックスというところで試し読みできるみたいです。参考までに。

参考URL:
http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=top&site=nifty

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カラー心理学の本の情報は色々欲しいので検索してみます。 教えていただいたURLはうちのパソでもうまく起動しなかったのですが、もう少し試してみます。