• ベストアンサー

結婚する師匠に贈る夫婦をテーマにした漫画

僕が日頃お世話になっている競馬の師匠が来週誕生日&結婚式を迎えます。 そんな師匠に、家族や夫婦をテーマにした漫画の詰め合わせを贈ろうかと思っています。 何かお勧めありますでしょうか? あと誕生日でもあるので、競馬好きな人が喜びそうなものもついでに教えて頂けると助かります。 ちなみに今までに用意できた漫画のラインナップ ・監督不行き届き(安野モヨコ) ・よにんぐらし(宇仁田ゆみ) ・ふたりえっち ・ぼくんち(西原理恵子) ・あいらぶ日和(IKKI連載中のやつ) ・うちの妻ってどうでしょう?(福満しげゆき) ・長い道(こうの史代) ・西荻夫婦(やまだないと) ・ダーリンは外国人、オーストラリア編

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.5

No.1です。追加で 猫十字社「小さなお茶会」猫の夫婦もっぷとぷりんの4コマ漫画 http://neco.cside5.com/index2.html こなみかなた「チーズスイートホーム」迷い猫を拾った家族の話 http://morningmanga.com/chi/

その他の回答 (4)

• cherrymoon
回答No.4

☆松本ぷりっつ「うちの三姉妹」 ご両親が大変な競馬好きです ☆とぽすけ「だらだら毎日」シリーズ ハムスターで描かれている面白夫婦の日常ものです ☆黒川あづさ「アジ玉。」 姉夫婦の紹介で知り合ったバングラディシュ人(彼の素性が凄かった)と結婚した漫画家の話です ☆高河ゆん「LA VIE EN ROSE」 アパレルショップの店長と少女漫画家の夫婦の話です(これはフィクションです) ※絶版なので中古書店で探してみてください ☆ 高橋由佳利「トルコで私も考えた」 トルコ滞在中にトルコ人と出会って結婚した少女漫画家の話です

noname#108027
noname#108027
回答No.3

『ぽっかぽか』(巻数が多いので、『ぽっかぽか 傑作選』をおすすめします。) 夫婦や家族にとっての本当の幸せとは何かを考えさせられる、かわいくてほのぼのした漫画です。 妻が身ごもったが、自分に父親の資格などあるのか、子どもに何をしてやれるのかと悩む夫が、ある出会いからすてきな答えを導き出す話もあります。結婚祝いとしてはとても適しているかと。

noname#104874
noname#104874
回答No.2

けらえいこ 「セキララ結婚生活」http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/intro_idc.jsp?id=23032 「7年目のセキララ生活」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30519095.html 「いっしょにスーパー」 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31813462/introd_id/Xmo46Wkio3629891iX19imXk6WGm3k68/pg_from/u9 けらえいこさんは「あたしンち」の作者で、割と老若男女の好みが分かれない作家さんです。 かなりおすすめです。 流水りんこ 「インド夫婦茶碗」 http://sinkan.net/?uid=6132&action_keyword=true ダーリンは外国人が、文化的というか理論的というかそういった雰囲気なのに対して こちらはもっと日常のドタバタをギャグタッチで描いています。 カオスな国、インドの奥の深さや魅力、インド人を夫にした作者の日々を描いていて 結構おもしろいです。

• mshr1962
回答No.1

絶版なので古本屋探すしかないけど ・アスファルト・ベビィ(原のり子) 少年画報社 全5巻 夫婦ものではないですが ・じゃじゃ馬グルーミン★UP!(ゆうきまさみ) 少年サンデーコミックス 全26巻、文庫版全14巻 http://websunday.net/museum/no20/no20in.html