• 締切済み
  • 暇なときにでも

5泊6日北海道旅行

初めまして。 だいぶ先ですが、来年GWに家族(夫・私・娘2歳半)で北海道旅行を計画予定です。 私なりに考えた行程なんですが、御意見聞かせてください。 (全てレンタカー移動です) 1日目→帯広空港夕方着→帯広市内泊 2日→帯広観光→富良野・美瑛観光→白金温泉泊(または富良野泊) 3日目→富良野・美瑛観光→旭山動物園→旭川市内泊(または温泉泊) 4日目→旭川から小樽へ→小樽観光→札幌観光→札幌市内泊 5日目→札幌から一般道で観光しながら登別温泉へ(泊) 6日目→登別温泉→新千歳空港発 このような感じなんですが移動は厳しいでしょうか? それと、おすすめの宿や観光スポット、おすすめグルメなど教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.6
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)

GW中だと、もちろんお天気次第ですが、三国峠や石北峠などの高い峠では降雪や路面凍結の可能性があります。私自身、GW中に親の運転で石北峠でスピンした経験があるのでこの時期は通らないようにしています。なので小さいお子さんがいらっしゃれば雪が降ったからといって急な旅程変更も難しいので、予定されている富良野方面へ向かうほうがいいと思います。 富良野のアンパンマンショップは遅く行くと渋滞しますから、午前の早めに行ったほうがいいと思います。 http://www.anpanmanshop.co.jp/furano/furano-9.htm GW後半なら札幌・小樽は桜の時期です。小樽の手宮公園、札幌の中心部なら円山公園、中島公園、北海道大学(植物園)など名所があります。 富良野も桜の時期はとても綺麗なのですが、GWだとちょっと早いのが残念です。お花はやはり少なかったですが、秋撒き小麦の畑や牧草地の緑のじゅうたんと十勝連峰の残雪の白、そして青い空のコントラストは本当に美しいです。 GW中の小樽運河周辺も大変混雑します。旭川から直で向かうとおそらく昼頃着いて駐車場に車を停めるのに苦労します。なので場合によっては宿泊するホテルに車を置いて札幌駅から電車で行ったほうが行動しやすいかもしれません。札幌からは快速で30~40分程度です。 登別ですが、ホテル「まほろば」がおすすめです。小さな子供連れでも安心していけますよ♪。温泉もいいですよ。特に女風呂は第一滝本館よりまほろばの大浴場のほうがイイ!と個人的に思ってます。 http://www.h-mahoroba.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 北海道旅行

    6月末か7月に3泊4日で北海道家族旅行を計画しています。(子供は中学生、高校生) ○1日目 新千歳→富良野、美瑛観光→富良野か美瑛(泊) ○2日目 富良野、美瑛観光→小樽か札幌(泊) ○3日目 小樽、札幌観光→登別温泉(泊) ○4日目 登別温泉付近観光→新千歳 この日程だと無理はないでしょうか? 北海道はやはりレンタカーの方が便利でしょうか? 旅行経験があまりない為、いいプランが思いつきません。 もっと効率的なプラン、オススメの場所などがあれば教えて下さい。

  • 二泊三日の北海道旅行

    来月二泊三日で北海道に旅行予定です。新千歳空港に10時頃着。帰りは18時頃新千歳を出発する便です。最初は札幌、小樽、富良野・美瑛を二泊三日で回ろうかと思っていたのですが、私が妊娠中ということもあり富良野・美瑛までの移動時間や遠さを考えて富良野・美瑛に行くのをやめ、代わりに登別温泉に行くことにしました。洞爺湖や支笏湖も考えたのですが、移動を考えると登別が一番行きやすいかなと思ったためです。 1日目→空港着。高速登別温泉エアポート号で登別へ。クマ牧場、地獄谷などを回る。登別泊。 2日目→高速おんせん号で札幌へ。札幌を観光。札幌泊。 3日目→札幌~小樽へ移動(快速エアポート)小樽を観光。新千歳空港へ快速エアポートで移動。 上記のような日程で一応予定をしていますが、このプランでも移動を考えると結構バタバタになりますか?北海道の距離感があまり分からないので教えて頂けると幸いです。 ちなみにレンタカーなどは借りない予定なので、移動はバスか電車になります。もし3日目疲れていたら小樽までの移動をやめて3日目も札幌をちょっと回ってノーザンホースパーク等を見学してから空港へ行こうかなと思っています。 妊婦のため、あまり無理は出来ないのでこの日程で無理がないか、また札幌、小樽でここはお勧めというようなスポットがあれば教えて頂けるととても助かります。以前に時計台、テレビ塔などは行ったことがあるので、そこら辺は今回は行かなくても良いかなと思っています。 またラーメン、スープカレー、ジンギスカンはせっかくなので食べたいなと思っているのですが、お勧めの所があれば教えて頂けると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • GWの北海道旅行

     今年のGWに夫と5歳の子供と2泊3日の旅行を予定しています。  観光したい場所は旭川動物園、札幌市内、小樽、登別のクマ牧場(娘が一番楽しみにしているため外すのが困難です)。飛行機は行きは早朝便にて旭川空港着、帰りは18時以降の便で千歳空港発です。移動はすべてレンタカーを考えてます。  (1)1日目:旭川空港着後旭川動物園は決まっているのですがその後札幌泊。2日目:登別に行き、観光し小樽経由で札幌に戻る。3日目:札幌市内観光  (2)1日目:旭川から登別に行き、登別泊。2日目:小樽経由で札幌に戻り札幌泊。3日目:札幌市内観光  (3)1泊目:旭川から札幌泊。2日目:登別に行き観光、その後小樽観光しそのまま小樽泊。3日目:札幌に戻り市内観光  (4)1泊目:旭川から札幌泊。2日目:午前中札幌市内観光し、その後登別に行き、観光して登別泊。3日目:登別から小樽に行き観光、札幌に戻り千歳空港へ行く この4つのプランのうちどれが一番良いか、また他にいい案があったら教えてください。娘が温泉に行きたいと言ったため、登別のホテルまほろばを入れようかと検討しました。雑文ではありますが、宜しくお願いします。        

  • 回答No.5

今から楽しみですね~♪ 娘さんは、今の歳かな?来年の歳かな? 私が行程を見て、思った感想です。 帯広の北に上士幌という場所があります。 そこは、昨年NHKの「いないいないばぁ」のロケがあったところです。 http://www.tokachimail.com/kamishihoro/080625index.html 見たことありますか?あんな景色が楽しめますよ。 (トロッコは試験運用で、今はやってないけど・・) 娘さんには、体験プログラムなんてどうかな? http://h-takarajima.com/ 富良野・美瑛は・・ラベンダーには早いし 景色を見るだけだと、飽きちゃわないかなぁ 行くなら園内を乗り物が走っているとか、そういうところのほうがいいかも でも、富良野・美瑛にたくさん時間をとっているので、 きっと、行きたいところがたくさんあるのでしょうね☆ 旭山動物園は、すごい混雑が予想されますよね。 朝早く入ったけど、駐車場に入るまでにすごく待たされたとか じゃあ、何時に行けばいいの?ってことで、 朝5時とか4時とか言う人もいれば、 いっそのこと、ゆっくり言ったほうがいいという人もいて・・ これは、研究の余地があります。 小樽に行って、札幌に戻って泊というのは、 時間がもったいない気がします。 小樽を次の日にして、小樽経由で登別とか・・? 完璧を目指してがんばりすぎないでくださいね。 家族旅行なら、どんなことでも楽しめますよ♪ 参考に観光用フリーペーパーを発行しているところのページです。 ランキングとかあって、私は気に入っています http://www.bfh.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いないいないばぁの大自然の収録は上士幌だったんですね!すごく気になってはいました。 5月の富良野・美瑛はあまり楽しめませんかね? ちょっと気になるのがナイタイ高原から三国峠を通って旭川か層雲峡泊もいいなぁと思っています。 北海道ならではの自然を満喫したいので☆ まだまだ日にちがありますしいろいろ参考にさせていただきます♪

  • 回答No.4

基本的に、このスケジュ-ルでよいと思います。 富良野では《北の国から》を見ていない方には麓郷を外しても良いと思います。私の場合は富良野に1日、美瑛に1日予定しましたがそれでも足りませんでした。 美瑛は景色を見るのですから、雨の時は良さが半減します。雨の時は早々に旭山動物園に行きましょう。動物園なら雨でも同じです。動物園は午前よりも午後の方がすいています。食堂もありますが、なるべくお弁当を持ってゆきましょう。ツア-客が多いので、食堂は混んでいます。混雑していると1日いても全部は見ることが出来ません。 北海道は安い宿がたくさんあります。5000円ぐらいの《とほ宿》か8000円ぐらいの《ペンション》をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 富良野・美瑛はほんとに素敵だと思います。 ただ行く時期が5月なのでまだ花などなにもないかな… ナイタイ高原や然別湖も気になったのでそちらも検討中です。 ペンションなどいいですね!まだ時間がありますしいろいろ参考にさせていただきます♪

  • 回答No.3
  • fixmer
  • ベストアンサー率23% (213/911)

>移動は厳しいでしょうか? 質問者様の旅行スタイルがわかりませんのでなんとも言えませんが 1日300キロ走るコースよりは楽なんですが観光時間を詰め込みすぎの傾向があると思います。 この時期の北海道は日暮れを考えると夕方5時ぐらいまでで観光時間が終了しますので朝9時スタートなら実質持ち時間は8時間しかありません。 例えば初日なら帯広で何をどのぐらい観光するかはわかりませんが2時間費やしたとしてそのあと富良野への移動に2時間、昼食に細かい移動込みで1時間、この時点で既に3,4時間で宿入りになります。 しかもこれはナビがあったとしても効率よく移動できたらの話です。 富良野や美瑛は観光スポットが点在しており有名スポット数箇所でも思わぬ時間を消費します。 ですから、バスツアーのようなタイトなスケジュールを希望ならまだしももう少し行きたい場所と使いたい観光時間を提示してもらわないと回答者の主観や嗜好による回答しか得られないと思います。 >それと、おすすめの宿や観光スポット、おすすめグルメなど教えてください! 当然これも同様です。 予算・希望する食べ物・観光の嗜好などある程度質問者様の条件がなければ8000円の宿を紹介する人もいれば5万の宿を紹介する人もいるでしょう。魚が好きな人に肉料理ばかり言われても無駄でしょう。 どんな観光をしたいかを意思表示しないのなら 結局は過去の質問を見て自分の有益なもののみピックしたほうが早いんじゃないかと思います。 質問者様の嗜好や情報を提示した上で質問をしていただけると 移動負担が軽いか思いか、 ココじゃなくこんなところのほうがいいですよなどと 質問者様に有益な回答になると思います もしそういうスタイルやイメージが出来上がってなくてガイドブックに書いてあるような場所にアバウトに行きたい程度の気持ちならとりあえずは日程や予算を短縮してシンプルなバスツアーやピンポイントのフリーツアーでいってみることをオススメします。 詰め込みすぎの長めの日程は海外ならまだしも、国内なら現地で旅慣れてからでも遅くはないと思います。 小さいお子様もいることですし個人的にはもう少し緩いスケジュールがいいのではないかと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ほんとにまだ漠然としか考えておらず、何があるのかもわからないので…… ただ北海道ならではの自然を満喫できたらなとは思っています。 宿泊も値段問わず口コミで評判のいい宿にとまりたかったのでみなさんの意見聞いたんですが…… まだまだ日にちがありますしいろいろ参考にさせていただきます

  • 回答No.2
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

>このような感じなんですが移動は厳しいでしょうか? 移動だけに関して言えば、運転に慣れている人ならばそれほどきついと言う事はないでしょう。 ただし、観光にどの位時間をかけるつもりなのかが、質問文からではわかりません。 とうぜん、観光に時間を多くとれば残りの時間が少なくなり、移動が大変になります。 目的地間がどういう位置関係にあり、おおむね移動にどの位時間がかかりそうか、地図やドライブ情報系のサイトを見るなどして、ご自身で確認してみてください。 二日目~三日目は観光場所と宿泊場所の位置関係を把握しておいてください。 白金温泉泊だと三日目に富良野観光するのには、位置的に不利になりそう。 五日目 中山峠経由で行くのか?支笏湖方面経由で行くのか?で見どころも変わるでしょう。 六日目 新千歳空港のレンタカー返却には時間がかかるので注意(過去ログをよく見てね!) >それと、おすすめの宿や観光スポット、おすすめグルメなど教えてください! お勧めするにしても、もう少し条件を書いてあった方が良いんだけど・・・・ リゾートホテルととほ宿では同列に語れない部分があるように、どういう点を基準にするのか? グルメだって、好き嫌いは基本的にないのかな? シカ肉や熊の肉なんてのでも大丈夫? とりあえず、まだ時間があるし基本的な事の質問なので、このカテゴリーの過去ログをより多く覗いてみてください。 それだけで、計画が埋まるくらいの情報があるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。まだ日にちがあるのでいろいろ参考にさせていただきます

  • 回答No.1

このサイトでは、1日300km大丈夫でしょうか?が当たり前のように飛び交っていますので、大丈夫でしょう。 お時間があるのでしたら、サイト左上に『北海道』と入力して検索してみてください。 最新順にして3月や4月の過去ログをご覧になることをお勧めします。 北海道のGWは春ではないことやお勧めの場所がわかることでしょう。 美瑛の丘にあるペンションに泊まると北海道を感じられます。 http://www.biei-hokkaido.jp/index.html レンタカーで旅行される方にお勧めのサイトです。 http://www.northern-road.jp/navi/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろ参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 北海道旅行

    次のスケジュールで北海道をレンターカーで初めて旅行します。 9/12(水) 福岡空港~新千歳空港(13時着)~(高速道)~旭川市泊 9/13(木) 旭山動物園(午前中)~美瑛~富良野~(高速道)~小樽市内観光~同市泊 9/14(金) 小樽市~洞爺湖・有珠岳等観光~登別温泉泊 9/15(土) 登別~新千歳空港(13時50分発)  次の内容についてご教示ください。 Q1 このスケジュールで無理は有りませんか。 Q2 新千歳空港~(高速道)~旭川市で、高速道を途中下車してドライブの楽しいルートは有りませんか。 Q3 小樽市~洞爺湖を案1は余市~倶知安町~喜茂別町経由と案2小樽~定山渓温泉~中山峠~喜茂別経由を考えていますが、景色等どちらのルートがよいか、また他にドライブに良いルートは有りませんか。 Q4 旭川市と小樽市の夕食は外食をしようと思いますが、安くておいしい海鮮がメインの居酒屋が有りませんか。 いろいろ聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 北海道旅行プランチェックお願いします

    8月か9月に4泊予定でレンタカーで移動予定です。 行きたいところを入れたプランを考えてみましたが、無理のないプランか、 直したほうがよければアドバイスお願いします。 アイスパピリオンに行ってみたいのですが、1日めにするか2日目動物園後にするか 迷ってます。(2日目にした場合、美瑛観光は3日目にする?) 登別温泉は距離的にかなりありますが、行きたい温泉なので入れました。 よろしくお願いします。 1日目 旭川空港12時半頃着-レンタカーかりる(予定未定) アイスパピリオン? 旭川泊 2日目 午前中 旭山動物園 - 美瑛観光 かアイスパピリオン 白金温泉泊 3日目 時間未定 富良野観光とラフティング  富良野泊 4日目 時間未定 登別温泉へ          登別温泉泊 5日目 千歳空港(時間未定)

  • 11月の北海道旅行

    こんばんは。 11/6から3泊4日で北海道旅行に行こうと思うのですが行きたい所はいくつかあるのですが 自分の立てているプランでいけるか不安でアドバイスいただけないかと思い質問させていただきました。 1日目東京→千歳空港→美瑛観光→旭川宿泊 2日目旭川→旭山動物園→札幌 3日目札幌市内、小樽観光 4日目札幌→東京 こういう感じで考えているのですが1日目で美瑛を観光して札幌まで戻ってくるのは厳しいですよね。 千歳着は10時ぐらいを考えています。 美瑛観光をしてそちら方面で宿泊する場合は旭川よりも富良野のほうがいいのでしょうか。 旭山動物園に行くのに旭川市内泊のほうが便利だと思うのですがどちらでもかわりませか? それから時期的に11月上旬となるとやはり寒いと思うのですが雪や美瑛方面の道路状況などはどうなのでしょうか。 毎年ボードに行っていて雪道は走り慣れています。(何度か怖い思いはしていますが) 札幌市内も日中でも冬用の上着が必要ですよね。 北海道観光初心者でわからないことだらけですのでアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 4泊5日の北海道旅行について part2

    皆さんのご意見を参考に自分なりに調査しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=672593 帰りは函館から苫小牧出発に変更しました。 大まかなルートを考えましたので「ココに行くならこの場所や店がおすすめ」「あの場所に行ったらコレを食べよう!」等有りましたら教えて下さい。 1日目(11月5日) 小樽市内観光(小樽運河や裕次郎記念館・オルゴール館) その後、札幌市内観光(大倉山ジャンプ台・時計台・等) 札幌市内泊 2日目(11月6日) 札幌⇒富良野・美瑛の各所観光(季節が季節だけに花は咲いてないですよね?) そのまま旭川まで行き、旭川泊 3日目(11月7日) 旭川から層雲峡を観光し、帯広付近へ  (層雲峡から帯広へ抜けたいと思いますが、観光場所はまだ決めてません。どこかお勧めの場所ありますか?) 帯広周辺泊 4日目(11月8日) 帯広付近から日高まで行き、乗馬を楽しみ(1時間位)支笏湖観光。支笏湖周辺or登別温泉泊 5日目(11月9日) 苫小牧から本州へ また、関東在住のためスタットレスもチェーンも持っていません。夜間や早朝の移動は考えていないのですが、はやり用意しないとますいですか?天候の話なのでアドバイスしにくいと思いますが参考程度に教えて下さい。

  • 11月中旬の北海道旅行について

    今月中旬に2泊3日で北海道に行きます。移動はレンタカーです。 日程を組んだのですが観光で困っているのでぜひアドバイス下さい。 本来は札幌、小樽、函館あたりで考えていましたが、行きの飛行機が帯広便しか空きがなく、以下のようになりました。 1日目の観光ですが帯広から富良野間でどこかおすすめはありませんか?この季節ですし、難しいのは承知の上です。 以下日程 1日目 帯広空港→富良野泊 2日目 富良野→旭山動物園→朝里川温泉泊 3日目 朝里川温泉→小樽や札幌→新千歳空港 2日目の移動が長いのは承知の上です。 雪道は初心者ではありませんがすごく慣れているとも言えないです。 よろしくお願いいたします

  • 7月の北海道旅行プランのチェックをお願いします

    7月中旬に60代の両親を連れて4泊5日の北海道旅行を計画中です。以下のプランで無理はないでしょうか。 1日目 関西より昼過ぎ・旭川空港着 レンタカーにて美瑛・富良野をドライブ(フラノホテルでの宿泊を検討中) 2日目 富良野から小樽へ(石原裕次郎博物館その他の観光)小樽泊(宿泊場所検討中) 3日目 小樽から札幌、定山渓温泉へ  定山渓温泉泊 (章月グランドホテル本館 または 花もみじを検討中) 4日目 定山渓温泉から洞爺湖、登別温泉へ 登別温泉泊 (第一滝本館 または ホテルまほろば を検討中) 5日目 登別温泉から新千歳空港へ 帰宅(関空または伊丹へ) (1)美瑛・富良野の景色を堪能するのに、昼過ぎに旭川空港着では、時間が足りないでしょうか。 (2)移動手段について、アドバイスがあればお願いします。5日間ずっとレンタカーはきついので、列車と組み合わせたいと思っています。特に富良野から小樽へ最短で行くには、どのような方法があるでしょうか。その間はレンタカーではなく、電車でと思っているのですが。またその間、見所はあるでしょうか。3日目に予定している札幌観光をその日にするほうがいいでしょうか。 (3)1日目、フラノホテル以外で、周辺にお勧めの宿はあるでしょうか。 (4)1日目、3日目に比べて、4日目予定している宿は、少しランクが落ちると思われますか。他にお勧め宿はあるでしょうか。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 帯広、旭川、札幌に二泊三日

    はじめまして! 9月に北海道旅行を計画しています。 予定としては、 一日目、帯広空港着。帯広観光をして帯広市内に泊。 二日目、帯広市内から狩勝峠を通り富良野美瑛などを観光しながら、昼過ぎに旭川動物園着。夕方には動物園を出て、その後札幌まで行き札幌市内に泊まる。 三日間、時計台テレビ塔など札幌観光をして、新千歳空港も少し観光して帰る。 という風に考えています。移動はすべてレンタカーです(運転はすべて1人) 二日目の朝、帯広を出発して旭川に行き、札幌まで帰るのは無理があるでしょうか?二日目の夜は旭川に泊まるべきですかね? 長くなってしまいましたが、北海道に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 10/14~北海道2泊3日プラン

    10/14から友人4名で2泊3日で北海道へ旅行することになりました。 そろそろツアー(航空券とホテルを選択できるタイプ)を申し込もうと思っているのですが、発着空港をどこにするか?宿泊場所をどこにするか?どういうルートで周るか?など色々迷ってしまい皆様のご意見やアドバイスをいただきたく投稿しました。 今考えているプランは下記です。(とてもザックリしたプランですが・・・) 10/14:9:30頃新千歳空港着(レンタカー借りる)⇒有珠山・洞爺湖観光⇒登別温泉泊 10/15:登別温泉⇒小樽観光(昼食)⇒美瑛・富良野観光⇒層雲峡温泉泊 10/16:層雲峡温泉⇒層雲峡観光⇒旭山動物園⇒20:30頃旭川空港発 一応、外したくないのは「登別温泉」と「美瑛・富良野観光」です。 「登別温泉」は有名な温泉だし、友人4名で部屋食で温泉でマッタリしたいなと。 「美瑛・富良野観光」ではパッチワークの丘・拓真館・青の池・富田ファーム・北の国からロケ観光など興味があります。 「有珠山・洞爺湖観光」は登別温泉に近そうだから立ち寄り観光できそうだなって感じで選びました。 「小樽観光」は街歩きと寿司がメインですが、4名のうち2名は何度も小樽を訪れているので強く寄りたい場所ではありません・・・ 「層雲峡温泉」は富良野や旭川だとビジネスホテルしか選べなく、色々調べたら旭川の近くに層雲峡温泉があったので温泉の方がいいかなって感じで選びました。 長々と書いてしまいましたが、気になっていることは以下の内容です。 (1)2日目で登別から小樽を経由して美瑛と富良野を観光できるか? (2)小樽は1日目に周った方が良いか? (3)2泊目を札幌のホテルにした場合、どういうコースで周った方が効率が良いか? (札幌泊にした方が代金が安くなるのと、夕食でジンギスカンなど食べたい気持ちもあり) (4)3日目が層雲峡と旭山動物園だけだと時間が余ってしまわないか?(他にお勧めの場所は?) 北海道に詳しい方、同じようなコースを周られた方など色々アドバイスを頂けたら幸いです。 また他にお勧めの場所などもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 6月に北海道へ新婚旅行へ!

    6月の初めに、北海道に新婚旅行に行く予定ですが、始めて行く北海道は、広くてプランを立てても、実際にかかる時間とか、距離の感覚がわからないのです。予定では、のんびりと10~12日間行くつもりです。 1日目:移動だけで、名古屋から新幹線、東京から東北新幹線などを使って、函館に夕方着くように行きます。(湯の川温泉泊)  2日目:函館市内観光~函館の夜景    3日目:電車で 登別温泉orニセコへ。(まだ迷い中です)  4日目:電車で小樽へ ~積丹半島へドライブ? ~小樽の夜景   5日目:小樽市内観光~電車で札幌へ レンタカーを借りて定山渓温泉へ。 6日目:札幌から旭川へ行って旭山動物園へ(白金温泉か美瑛泊)                       7日目:美瑛、富良野をドライブ (富良野泊)    8日目:富良野から帯広へ行ってばんえい競馬を見て、十勝川温泉へ  9日目:襟裳岬から日高へ  10日目:日高から札幌に入り、札幌市内観光 という感じです。 11日、12日目は休みが取れたら、札幌をもう一日と、帰りもゆっくり帰ろうと思います。 6月に行くならここ!とか、もっとこうしたほうがいいとか、いろいろとアドバイスください!!

  • 5泊6日 北海道旅行

    皆さんこんばんわ。 6月2日(月)から5泊6日で北海道に新婚旅行に行こうと思います。 北海道は一度バイクで走った事はありますが、観光はほとんどした事がありません。 今考えているルートとしましては 1日目 関西空港15:00→釧路空港17:00 釧路泊 2日目 釧路湿原→阿寒湖 阿寒湖泊 3日目 阿寒湖→帯広で昼食→富良野 富良野泊 4日目 富良野→旭山動物園→小樽 小樽泊 5日目 小樽観光→登別 登別泊 6日目 登別観光→新千歳空港19:00発    です 移動は全てレンタカーです。 4日目の旭山動物園がメインで開園から閉園までいるつもりです。 時節的な問題点や、ルート・服装等々でなにかありましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう