• 締切済み

ピアスの拡張について

今、左耳の軟骨に1つピアスが空いてます。 軟骨の穴って拡張出来ますか? 空ける時は病院で空けました。 ファーストピアスをたまに付けます。 その大きさが分かりません; 拡張出来るならどんな方法ですか? ゆっくりで結構です(ノ_・)

  • hr30
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • abc0411
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

できますよ。 ただし耳たぶなどと比較すると痛いです(骨なので…) 軟骨ようのピアッサーを使用したのであれば14Gだと思います。 拡張器で一気に広げるか、徐々にゲージ数を下げてゆっくり拡張するかのどちらかだと思います。

関連するQ&A

  • ピアスの穴の拡張について

    今は普通のピアスを両耳に一つづつ開けています。 穴は、細いピアスはほとんど付けていないので、ファーストピアスの時と 同じ位の大きさはあります。ここから穴を広げていくことはできるのでしょうか?拡張器というものが売っていますが、それで広げることが出来るのでしょうか? やり方も教えてください。 やっぱり一度広がった穴は元には戻りにくかったりするのでしょうか?

  • ピアスのトラブル 本当に困っています!!

    元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。 場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。 開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。 しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;) でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。 それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。 ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね?? アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ちなみに、消毒は毎日行っています。 あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

  • ピアスで...

    昨日ピアスを開けたのですが、左耳の耳たぶの上あたりに開けたところ軟骨にかすったみたいでとても痛いです。完全に軟骨に穴開けるならともかく、かするとなるとそのままでいいですか?閉じたほうがいいですか?教えてください

  • ピアスのその後・・・閉じたくない!

    5月の終わりにピアスをあけました。 耳鼻科であけてもらいました。(ファーストピアスは市販のものを持っていきました) (今から)1週間ほど前に一度ファーストピアスをはずしてセカンドピアスにつけかえました。 その時は特に気にならなかったんですが、 今日またセカンドピアスに替えて、はずしてまたファーストピアスをつけようと思った時に なかなかファーストピアスが入らなかったんです。。 ファーストピアスは太いからしょうがないかな?って思ったんですけど、そんなものですか? あと、触ってみると左耳のピアスあけたところくらいが少し硬くなってます。。。 これって何か問題ありますか…? だから数週間ファーストピアスをつけたままで放っておこうって思ってるんですけど ピアスはずさなくても大丈夫ですか? というよりも、ホールが閉じそう&また次ピアスつける時に入れにくそうでピアスをとりたくありません。。 つけたまま消毒しても大丈夫ですか? あと、耳が硬くなってる件ですけど病院行った方がいいですか? ピアス穴を閉じたほうがいいとかいわれそうだし、怖くてなかなかいけません。。 どうしたらいいか教えてください!

  • ピアスを拡張したい!

    ピアスを拡張したいのですが どうしたらいいんですか? 拡張器って1サイズごと買わなきゃならないんですか? 耳たぶが16Gで軟骨が14Gが通ります こっからどうすればー(;ω;)

  • ☆軟骨ピアス☆

    今、軟骨にピアスを空けたいと思っているのです。誕生日記念!!  初ピアスが軟骨ってキツイんでしょうか??大きさは14G位と考えています。 本当は耳たぶに空けてからの方が良いと思うんですが....学校で禁止されているんで、ばれにくい軟骨にしようかと...  あと...友人の話によると、拡張は失神しそうになったとか... 穴空けるってそんなに痛いものなのでしょうか...?  膿んだりするみたいなんで、病院に行こうかなぁ... 経験者又は、詳しい方...私目にアドバイスを御願いします...

  • ピアスの拡張について

    ピアスの拡張を始めようと思い拡張器を用意しました。写真の下のホールを6Gまで広げようと思っているのですが上のホールとの距離を考えると厳しいような気がしますがどうですか⁇ 自分で拡張器を当ててみたりはしてますがいまいち検討が付きません。もし無理なら左耳に1つピアスが開いているのでそっちを拡張するつもりですがなるべく右耳のホールを拡張したいです。よろしくお願いします。

  • ピアスを軟骨など開ける・拡張することについて

    ピアスを耳の軟骨に開けたり、耳たぶのピアス拡張する事に、何か体や神経に悪影響はないのでしょうか? それとピアスは、何処で開ければいいのでしょうか?耳たぶ等はわかるのですが、耳の軟骨のややこしい部分を開けたいのですが、何処で開けたいいのでしょうか?

  • 軟骨 ピアス

    軟骨にピアッサーで穴をあけたのですが、 ファーストピアスを三日でとって、透明ピアスに替えたのですが 透明ピアスの後ろ側がいつの間にかにとれてしまっていて、 違う透明ピアスを付け替えるときに 外側の穴まで通らずに外側の皮に引っかかって外側の穴に通すまで苦労しました・・・。     ↓この皮が引っかかるんです・・・。 皮膚------- ------ 軟骨======↑====== 皮膚------↑------      ↑ 説明不足でありましたらごめんなさい・・・。 書き直します・・・。

  • 軟骨の拡張について

    ファーストピアスを1年つけ続けて、そろそろ付け替えようと思い スパイラルバーベルを新しく購入しました。 初めて外して気付いたのですが、軟骨のホールが16Gでした。 新しいピアスは14G。無理に入れようとすると血も出るし、 あとから腫れるだろうなと思って装着を断念しました。 誕生日プレゼントにもらったのでどうしてもつけたいのですが、 1.14Gに拡張する 2.ふさいで新しく開け直す 3.新しいホールをもうひとつ作る の3つが思い浮かびました。しかし、軟骨の拡張は難しいと 聞いたことがあり、ふさいで開けなおしたらまただいぶ時間が かかるし、今のピアスはちょうど目と同じ位置くらいの場所にあり、 新しいホールを増やすとスパイラルバーベルをつけるほどの スペースがない、といった感じです。 拡張が1番手っ取り早いと思うのですが、 軟骨の拡張の注意点やアドバイス、体験談などがあったら 教えていただきたいです。それから、スタジオ等で新しくあけるとき ファーストピアスにスパイラルバーベルを入れることは可能ですか?

専門家に質問してみよう