• ベストアンサー

赤ちゃんと一緒に泊まるホテルを探しています

成田からも羽田からも便利なホテルをさがしています。 スーツケースもって、赤ちゃんを抱いてなので、なるべく移動が少ないほうがいいです。リーズナブルで、赤ちゃんようのベッドを用意してもらえるホテル、どなたかご存知ないですか? また、何かよい知恵(赤ちゃんとホテルに泊まる時の)などありましたら、それも教えてください。

• tippy
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 東京ドームホテルはいかがでしょうか? お子様向けの各種サービスが充実しているようです。 羽田と成田の両方ともリムジンバスが利用できます。 http://www.tokyodome-hotels.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/home/index.html
tippy
質問者

お礼

これはすばらしいです。成田、羽田両方からリムジンがあって、地下鉄の駅が近い。 ここに決めました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

品川プリンスはいかがでしょうか。 羽田からは京急で1本。 成田へはリムジン(荷物を乗せてしまえば、乗換もなくて楽だと思います) 託児ルームもあります。

参考URL:
http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010.asp?hotel=007
tippy
質問者

お礼

品川プリンスよさそうですね。 候補に入れて検討します。ありがとうございました。

• neppy
回答No.1

もし成田と羽田間の移動のみでしたら、どちらかの空港に近いホテルにしてみてはどうでしょうか? <以下移動がない前提で…あった時はすみません> 成田に近いホテルで調べてみたら、下記ホテルではベビーベッドの貸出をしてくれるようです。 http://www.toto-motors.co.jp/marroad/narita/room1.htm 成田と羽田間以外の移動がある場合は、交通手段などによって、便利な場所が異なるかと思いますが、子供連れだと、人の出入りが少ないリムジンバスを利用すると移動が多少楽だと聞きました。なので、リムジンバス発着ポイント周辺のホテルを探してみてはいかがでしょうか? 友達に聞いた話だと ベッドの貸出がホテルにない場合は、ベッドのサイズを確認するといいらしいです。(一緒に寝られるように) またビジネスホテル等で赤ちゃんの宿泊も可能なようでしたら、ツインを借りた方が設備の整ったホテルを選ぶより安くなるみたいです。 赤ちゃんが転がっていかないように(?)バスタオルや毛布を余分に借りて、簡易に囲んであげたりすると良いようです。 また、和室のあるホテルも赤ちゃん連れだと楽みたいです。 少しでもご参考になれば…

tippy
質問者

お礼

赤ちゃんをタオルなどで囲むのは、いいアイディアですね。ベビーベッドの中で180度回転してるときがあるんですよ。リムジンで移動するのがやはり楽だし、便利ですね。リムジンでいけるホテル探してみます。 ありがとうございました。