• ベストアンサー

インターネットの混雑する時間は何時からですか?

日本人が一番インターネットを利用する時間って何時だと思いますか? また、オフピークは何時だと思いますか? 平日午後10時ごろユーチューブで動画を見ようとすると、カクカクしてしまいます。 休日午前8時ごろのほうが、スムーズに再生される気がします。 何時にオンラインゲームにログインしづらいなどの情報でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

18時頃から利用が増え始めて 22時から23時頃がピーク 2時頃に利用がほとんど無くなり 7時くらいに小さなピークが来る 12時にも一時的に利用が多くなる 概ねこんな感じだったと思います ご利用のプロバイダで混雑状況を聞いてみるのが 一番確実と思います

seki1
質問者

お礼

22時が混むのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kametaru
回答No.3

8時から10時。 理由:オフィスのパソコンが一斉に使い始めパソコン→サーバ→ルータを介して日本全国一斉にトラフィックが増加します。

seki1
質問者

お礼

一般家庭だけでなく会社でもインターネットは使いますから、その通りですね。 回答ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.2

おおむねNo.1の方の回答でよろしいかと思います。 オンラインゲームは基本無料のゲームだと中高生のプレイヤーが多く夕方~9時ころが混んでおり、 月額課金ゲームは社会人が多く8~12時が多い傾向にあります。

seki1
質問者

お礼

主に夜なんですね。 回答ありがとうございました。