• ベストアンサー

2月頃に海外のビーチに行きたいです。お勧めはどこですか?

2月に海外のビーチに行きたいのですが、 どこかおすすめの所を教えて頂けますか? 重視するポイントは、優先順位順に、 気候    カラっと爽やかな暖かい所 ビーチ   海の透明度が高く、魚や珊瑚、砂浜の綺麗さ 物価、予算  です。当初はバリ島を予定していたのですが、2月は雨季ということで 見送ることにしました。 乾季のバリのような場所があれば良いなぁと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

タイ東部のチャン島ですかね。 季節的には一番です。 乾季ですし、タイ中部(チャン島は中東部)はまだそれほど暑くなって きていません。海の透明度はありますが、ダイビングスポットは 島のホテルゾーンからは離れています。 問題はバンコクから車で5時間かかるという立地ですね。 近くの陸地側であるトランまで飛行機も飛んでいますが。

関連するQ&A

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪

  • 9月下旬におすすめの海外のビーチは?

    9月のシルバーウィークに彼氏との海外旅行を考えています。 行きたいところは、 (1)海の透明度が高く、キレイな魚が多いところ。 (2)物価や飛行機代が安いところ。 (3)日本人が少ないところ。 (4)ビーチだけでなく、観光スポットもあるところ。 (5)気温や湿度がさわやかなところ。 バリは以前行ったことがあるのですが、バリはすごく好きでした。 バリのような感じでおすすめのところがあれば、是非教えて下さい。 あと、英語は問題なく話せます。 今の候補は、フィリピンやサイパンが挙がっています。 お手数ですが、是非よろしくお願いします。

  • 10月から11月にかけて海外ビーチのお勧めを教えて下さい。

     10月末から11月にかけて6日間しかないのですが、海外に行きたいと思っています。  旅行期間があまり長くないので、なるべくなら直行便(成田より)がある国や飛行時間が短いところが希望なのですが、そうなるとアジアビーチだけでしょうか?  海に面していて、ビーチやプールでゆっくりと過ごすのが希望なので、オフシーズン(一日中雨が降るような雨季)はなるべくさけたいです。  予算は一人15万くらい。母娘の二人旅です。  出来ればお勧めのホテルなども教えて下さい。 過去に、ランカウイ島・プーケット島・バリ島に行きました。

  • 4月のバリ

    4月中旬、GW前くらいにビーチがある国に、旅行、出来ればバリに行きたいなと思っているのですが、サイトによっては雨季だったり乾季だったりします。ココ2-3年これくらいの時期にバリに行った方、気候はいかがでしたか? また、他にお勧めの国があれば教えていただけないでしょうか(グアム以外)。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • 3月末 バリ島は雨が多い?

     3月の末にバリ島へダイビングへ行きたいと考えています。 10月から3月までは、バリ島は雨季だと思うのですが、3月末ごろのバリ島は雨季の終わりで雨はたくさん降るのでしょうか?  それとも、乾季に近づく時期で雨は少ないですか?海の透明度などもわかれば教えてください。  3月末にバリ島へ行かれたことのある方、よろしくお願いします。

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • 1月末のサムイ島、気候どうですか?

    主人と休みが合いそうなので、来年1月末~2月初めにかけて サムイ島へ行こうかと考えています。(子供はいません) 気候を色々と調べましたが、雨季なのか乾季に入るのか 微妙な時期かな・・と思っています。 サイトや本によって、1月~2月の気候表示がまちまちな為判断にも困っています。 折角行くのだから、綺麗な海に入りたい!眺めたい!!と思っております。 この時期のサムイ島情報お持ちの方、他にお勧めのアジアビーチを 御存知の方、是非教えて下さい。 情報お待ちしています。

  • バリ島の綺麗なビーチを探しています

    11月中旬に初めてバリ島旅行いきます。 今回綺麗な海みたい!というテーマのバリ島旅行なのですが、海はあまり綺麗でないと聞きました。 また雨期に入って、夕日を見れる確率が低いとも聞きました。 それでも綺麗なビーチ情報を知りたいのでオススメがあれば是非ぜひ教えてください。 行く場所はクタレギャン地区です。 その他、バリ島、クタレギャン地区でお勧めがあればご指導ぜひともよろしくお願いいたします。

  • バリの雨期ってどんな感じですか?

    友人とバリに行きたくて、日程を調整中なのですが、結局11月12月になっちゃいそうなんです。 でも、その時期って雨期なんですよね? ずっとは降らないとはガイドブックにも書いてはあるのですが、実際の所はどんな感じですか? 雨期は見送って、乾期に行った方がいいのでしょうか? 取りあえず、バリに行ったら、海、エステ、買い物、イルカを見に行きたいと思ってたのですが・・・ どうなのでしょう??