• ベストアンサー

構造体のテンプレートを適用した状態で一覧できるバイナリエディタ

バイナリのファイルを構造体テンプレートを適用した状態で一覧して、できればテキストファイルに落とせるソフトを探しています。フリーでもシェアでも構いません。 あるフリーのバイナリエディタを使用してみたのですが、構造体テンプレートを適用した状態で見られるのは1レコードずつで、全体を見たり、テキストファイルに変換したりができませんでした。 またそれ以外でも何か良い方法があれば教えてください。 C言語でプログラムを書いてもいいのですが・・・できれば簡単にしてしまいたいので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4252
noname#4252
回答No.1

TSXBIN http://www3.nsknet.or.jp/~t_chieko/ というバイナリエディタなら「マクロを書けば」構造体表示できます。 テキストに落とすのは自分でプログラム書くのが簡単で早いと思いますが。

参考URL:
http://www3.nsknet.or.jp/~t_chieko/
sarutobi
質問者

お礼

やっぱり自分で書くのが早いですか・・・ でもこのTSXBIN、おもしろそうですね。 せっかくですからマクロでもやってみます。 ありがとうございます。