• 締切済み

ホームページ制作 テーブル内、上のラインを揃えたい

DreamWeaverでホームページを作っています。 テーブル(2行1列)で、左に画像、右に文章、というデザインです。 各セル内の、左の画像と右の文章を必ずセルのトップラインからの配置にしたいのですが、、。 画像が大きくて文章が少ないと、 右の文章が画像の真中のラインになってしまいます。 また、写真が小さくて文章が長いと、文章が写真より上のラインから始まってしまいます。 解決方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• salonpath
回答No.1

「2行1列」じゃなくて「1行2列」ですよね? htmlだと対象のセルに<td valign="top"> cssでやるなら th,td{ vertical-align:top; } など

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
bedstuy
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索しながら、align top と書き込みしていたのですが、 横なのでv,,だったのですね。 本当に助かりました、ありがとうございます。