• ベストアンサー

都内から長野駅まで(高速バス)

お世話になります。 都内(新宿、池袋)から長野駅まで行くのですが現在2つのバス会社でどちらにしようか迷っています。 金額は一緒なのでバスが綺麗な方が良いのですがどちらがお勧めでしょうか? バス会社は以下の2社です。 京王バス 西武バス 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

京王バスは高速バスの経験が長く安心できる上に、京王/川中島ともに 結構いいバスを投入していますので、新宿ルートは安心だと思います。 ただ、西武/長電バスの方がシートピッチが広かった筈ですし、池袋 ルートの方が高速道路のカーブが少なく、車の新旧を気にしないなら 楽ではないかと思います。 結論で言えば「新宿・池袋で便利な方」で良いんじゃないかと。まあ、 新宿の方が「乗り場」は分かりやすいとは思いますが・・・。

その他の回答 (1)

• logpgTC
回答No.1

バスは共同運行していますので川中島バスがありますが見た目川中島バスがおすすめです。新型ハイブリッドバスがアルピコグループからでているのでのり心地も良いでしょう。いかかですか?