• ベストアンサー

さがしています

歌手名や曲名がわからない曲を探しています。 うる覚えなのですが、「月の・・・」「月が・・・」「月は・・・」 の題名です。 今の曲調ではなく古そうな感じなのですが、スローテンポでメロディーが涙がでてきそうなぐらい良い歌です。 歌詞の途中で「さ・ら・わ・れて~」って入ったような感じがするのですがさだかではありません。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • ai4477
  • お礼率52% (142/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 歌っているのが男性か女性か分かりませんが とりあえず池田聡さんの「月の舟」あたりはどうでしょう?↓(歌詞と試聴) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3100/index.html http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485199

ai4477
質問者

お礼

最初のイントロでわかりました~!! これです!\(^o^)/ ずーとこのメロディーが耳に残っていたのですが、思い出せずにいました。 いや~感無量です。 ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして「月の沙漠」

ai4477
質問者

お礼

月の砂漠もいい歌ですね! でも探している曲はもうちょっとポップスの感じだと思います。 回答ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 遠くから貴男を見つめてるの・・・・♪♪~私 エイティーン・・・♪♪  曲名が知りたいです。

    お世話になります。 車内で地元FMを途中から聴いていましたら 若い女性歌手の感じの声で その曲の中の一部分の歌詞が「遠くから貴男を見つめているの♪ 私 エイティーン♪」と歌っていました。 古い歌なのか最近の歌なのか分りませんが、もう一度聴いてみたい曲です。 曲名を教えてください。 若い歌唱力のあった女性歌手の声でした。 内容もスローテンポなしんみりとしたメロディーでした。 よろしくお願いします。

  • (曲名)ひとりぼっちのさみしさを・・・

    夕方、本屋さんでかかっていた曲なんですが、ゆっくりした感じのメロディーで歌の歌詞の最後が「ひとりぼっちのさみしさを・・」だったんですが、最近、よく聞くような感じもするし、昔の曲みたいな感じがするし。女性の歌手でした。 曲名や歌手名が分かれば教えてください。 お願いします。

  • 「いらっしゃいませ~」ではじまる洋楽

    女性歌手の歌で邦楽風のイントロからはじまり「いらっしゃませ~(もちろん日本語)」という台詞が入ります。 歌詞は英語で曲調はアップテンポながらなまめかしい感じ、曲中に「Japanese woman ....」だったか「Japanese girl ....」とかいう文言が出てきます。 これだけの内容で歌手、曲名とかわかりますでしょうか?

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 創作ダンスの曲

    今高校で創作ダンスをしています。 でも曲が決まらないんです(´Д⊂ 歌詞もコーラスも入っていないメロディーオンリーの曲じゃないとだめみたいで・・・ この曲お勧めだよ! ってのありませんか? テンポは速くても遅くてもどんなのでも全然いいです☆ 歌手名と題名教えていただけたらうれしいです☆ よろしくおねがいします!!

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • 曲名と歌手を教えてください  3曲あります

    古いMDの整理をしていましたら、歌手・曲名の不明なものがたくさん出てきました。 誰の何という歌だったか思い出せないので教えてください。 大多数は歌詞検索で解決しましたが、次の3曲だけが判明しないもので残ってしまいました。1曲ごとに質問するとたいへんなのでまとめさせていただきました。スッキリさせてください、お願いします。 歌詞全文を書くわけにいかないので歌い出しと手かがりになりそうなところだけ記述します。 1.歌い出しが「あなたをおもうだけで、胸は高鳴ってくの・・・」途中で「・・・危険なテディボーイ、ライバルはクエスチョン・・・」 テディボーイを聞き間違えているかもしれませんが歌の中でこの歌詞は何度も出てきます。比較的スローテンポのゆるゆるとした曲です。 2.歌い出しが「あたらしい愛の歌を、聞かせてよ・・・」軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで3秒ほどです。 3.歌い出しが「枝分かれしてる未来、どこまでも続く道・・・・」これも歌詞は重ためですが軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで37秒ほど前奏があります。 これらはすべて女性の歌手ですが、3曲同じ歌手ではありません。MDに記録されていたのですが、MDへは5~6年以上前から録音したことがないので、ここ最近の曲ではありません。1曲だけでもご存じでしたら教えてください。 回答は急いでおりません。   以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう