抵抗ありとなしのコードでの録音について

このQ&Aのポイント
  • MACからポータブルMDに録音する方法について、抵抗なしのコードを使って接続する方法がありますが、実際には抵抗ありのコードを使用する必要があります。
  • 抵抗ありのコードを使用して録音を試みると、音がほとんど聞こえず、かすかにしか聞こえない現象が起きます。
  • 同様の現象は逆の場合、つまりMDからMACへの出力も起きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

抵抗「なし」のコードと「あり」

以前、MACからポータブルMDに録音する方法を尋ねたものです。No.446811 ご回答いただいたなかに(asucaさん)、「抵抗なし」のコードで接続する、と書いてありましたが、私の買ってきたコードはどうやら抵抗ありとのことです。 それでやってしまったのですが、MDに録音しようとすると、ほとんど音が聞こえません。ほんの少しだけかすかに聞こえます。 これはやはり「抵抗あり」コードだから起こる現象なのでしょうか。 買い直す必要があると思われますでしょうか。 また、この逆「MD出力」→「MACマイク」へも同様の現象が起こります(かすかに聞こえる)。 質問の意図がよくわからないかもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#14461
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>これはやはり「抵抗あり」コードだから起こる現象なのでしょうか。 そうです。 。 買い直す必要があると思われますでしょうか。 改造で直るような物ではないので買い直すしかないと思います。 >また、この逆「MD出力」→「MACマイク」へも同様の現象が起こります(かすかに聞こえる)。 同様の理由です。 まずは抵抗なしのコードを買ってきて試してください。

質問者

お礼

購入してきました asucaさんのおっしゃるとおりでした。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。。。