• ベストアンサー

新しく帽子を買おうと考えています。

私は大学2年の男です。バイト先で帽子をかぶるのですが、帰るときには髪がぐちゃぐちゃになってしまうので、自分で新しく帽子を用意して、行き帰りのときにかぶって帰ろうと思っています。しかし、今まで帽子を買ったことがなく、どのようなものがいいか、どこで買ったらいいのかもわかりません。プライベートでもかぶれる物にしたいのですが、町田あたりで買うとしたら、どのようなところで皆さん購入されますか?町田以外の場所でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関西人です。。。なんで町田辺りの帽子屋さん知りません、、、ので、全国展開のお店を少しリンクしておきますね。 CA4LA(カシラ) http://www.ca4la.com/ override9999(オーバーライドナインフォー) ←この店は町田にもあるみたいです。 http://www.ovr.jp/ バイトに行かれるということは案外ラフな格好orそのまま制服ってことを考えると~、、、汎用性が効くキャップかハンチングあたりがいいかもですね~。これならバイト先の狭いロッカー(広かったらゴメンなさい。。)に詰め込んでもそこまで型崩れしませんし、素材も綿とかならオールシーズン使えるものもありますしね。色目も落ち着いたいろが何でも使えてオススメです(クロとか季節感ないですし使い易いですよ☆)。 あとは貴方が普段どんな服装をされるかで選ばれるのがいいかと思います★

関連するQ&A

  • 帽子が飛んだ経験

    帽子の購入を考えている18才男性です。 使う状況は自転車がほとんどで、風によりライオン化した髪を隠すためにかぶります。自分で散髪し、失敗を隠すためでもありますが・・・。 とにかく自転車に乗ってるときは風がハンパなく強いです。 皆さんは自転車でも徒歩でもかぶっていると思いますが、自転車に限らず「風で帽子が飛んでいった!」なんて経験はどれくらいの頻度でありますか? 帽子の形は決まっていないので不問とします。 回答の際に形の記載をお願いします。

  • 帽子をかぶる際のハゲ防止

    帽子をかぶる際のハゲ防止 20歳男性です。 私はファッションでベレー帽をかぶって出かけたりすることがよくあるのですが、よく言われる「室内で帽子をかぶってるとハゲる」という点が気になってます。 大学で講義を受けるときなども教室でかぶりっぱなしですし、今はともかく将来ハゲるのでは無いかと少々怖いです。 帽子をかぶる際に髪へのダメージを最小限に抑えるようにする方法ってどのような物があるのでしょうか? 定期的に水で髪を濡らしたりすれば少しは効果があるのでしょうか? また、少し内容が異なりますが、私は朝シャワーの習慣しかないので夜シャワーするコトはあまりないのですが、やはり汗をかいた髪を翌朝まで洗わずに放置している......っていうのはマズイでしょうか? 何でもいいのでアドバイスをして頂ければとても助かります。 よろしくおねがいします。

  • 都内の帽子専門ショップ

    30代前半男です。 夏の出歩き用に帽子を買おうと思っているのですが、何せ今まで帽子を被った事が無く、どんな物が似合うか分かりません。 そこで、帽子だけを専門に扱うショップに行っていろいろと試着してみようかと思ったのですが、何分これまで帽子には全く興味が無かったもので、どういった店に売っていて、どういった店が有名なのか全く分かりません。 そこで、東京都内(できれば新宿、原宿あたり)で帽子を専門に扱っている店を教えていただきたく思います。 多分、自分の場合キャップは絶対似合わないんで、カジュアルなハット系が充実しているようなお店を探しています。 女性向け、若者向けの派手派手しいものじゃなく、比較的落ち着いたオトナっぽいカジュアルな帽子が充実している店はありますでしょうか。 アドバイスのほどをよろしくお願いします。

  • 運転中のファッションとして適した帽子のタイプは…。

    運転中のファッションとして適した帽子のタイプは…。 男ですが、現在ヘアネットを1日中被らなければいけない工場に勤めています。 髪質が硬いのもあって仕事が終われば髪全体がぺしゃっとつぶれたような髪型になり、家に帰ってお風呂に入るまでは直りません。 車通勤をしており、日勤なら帰りが夜なのでいいのですが、夜勤のときもあり、夜勤のときは帰りが昼前ぐらいになりますので運転中や駐車場から家までの間に通行人に見られることが多く、髪型について結構気にしてしまいます。 帽子を被れば解決するのではと思っていますが、普段ファッションとして帽子を被ることがなく、どちらかといえばファッションの知識も疎い方なので帽子選びの段階で悩んでしまい先に進めない状態です。 運転中に帽子を被ってる方をあまり見かけたことがないのですが、自分が意識して見てないだけで意識して見れば結構いらっしゃるのかもしれません。 仕事の運転手さん以外で一般のドライバーが帽子を被るのは変でしょうか。 もし変ではないとしたらファッションとしてどのようなタイプの帽子が運転中に適しているのでしょうか。

  • アルバイトのときの髪のセットについて質問します。

    私は大学2年の男です。今ケンタッキーでアルバイトをしていて、帽子をかぶるのですが、前髪を上げてかぶるので、バイトが終わる頃にはどうしても髪がぐちゃぐちゃになってしまいます。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、アルバイト先で帽子をかぶる方は、バイトに行くとき髪をセットしていきますか、それとも何もセットせずに行きますか?また、セットして行く方は、バイト終わりは髪をどうしていますか?

  • 顔の大きい人が似合う帽子を教えて下さい

    私は顔が面長で頭が小さい何ともバランスの悪い顔をしているのですがその私が今回仕事でヘルメットをかぶることになり就業後に自分の顔を見ましたら頭がペッシャンコで面長の非常に醜い逆三角形の顔になっていました。私はあわてて髪を立てようとしましたが完全につぶれてしまって元の状態に直すのは無理だと感じました。そしてその状態のまま人が多くいる満員電車に乗って帰るのは苦痛で誰とも目を合わさず下を向いたまま帰宅しています。 そこで色々考えましたら帽子で隠せば何とかなるような感じがしましたが今まで帽子をかぶった事がないのでどんなタイプの物が良いか分からずにいます。本当は自分で店に行って色々試すのがベストだと思いますが都合上今現在休みが取れず通販での購入を考えております。 そこで私みたいなタイプの男性が似合いそうな帽子(キャップやハット等色々ありますが)がありましたら是非参考にさせて頂けたらと思いました。(私・・・面長で頭が小さく色白で身長は高い方です。) 宜しくお願いします。

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • 薄毛で悩んでます。

    数年前から髪がうすくなり始め、額が後退してしまいました。 M字のようになってしまったので、ハゲ隠しで常に帽子をかぶり続けているのですが、いつまでも帽子をかぶり続けるのが嫌になり、部 分カツラの購入を考えています。 ただ、普段は工場で働いており、作業中はずっと作業用帽子をかぶっているので、休みの日に出かけたりする時や出勤の行き帰りにハゲ隠しで帽子をかぶる必要がないように、必要な時だけ自由に装着できるような部分カツラを探してます。 粘着力が弱まるまでずっとつけっぱなしタイプの部分カツラが希望ではありません。 何度でも自由に付けはずしができて、なおかつ持続性のある部分カツラは存在するのでしょうか? なるべく、料金が安くそのような部分カツラがあるならすぐに購入したいので、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • チーズケーキでバースデーケーキ

    新宿・町田あたりで、チーズケーキのバースデーケーキ、しかも小さめのものってあるでしょうか? 二人で食べきれるサイズが良いのですが・・・。 チーズケーキ以外でも、食べきれるサイズのケーキが売っている場所があれば教えてください おねがいします。

  • 気温-10℃ 待時間6時間 防寒対策のアドバイスください

    初めての経験です。皆様よろしくお願いいたします! イベントに参加するため、午後から夕方にかけての6時間、予想気温-10℃(風やや強い)の中、並ばなくてはなりません。 広い場所ですので、風を遮る場所もないと思います。 このような経験のある方、持っていって助かった~、あるいは、持ってけば良かった~って物がありましたら、アドバイスいただけませんか? 物だけでなく、こんな格好してった方がいいよ~ってのもありましたら、アドバイスお願いします! 帽子・手袋・マスク・カイロ(足用も)・毛糸のパンチュ(笑)などは用意してあります。 遠方ですので、あまり大きな物は持って行けません。

専門家に質問してみよう