• 締切済み

メガバスの黒いスピニングリール?

今日、釣具店に行くと、ショーケースの中にメガバスのロゴが入った黒いスピニングリールがありました。なんだかダイワのルビアスにそっくりですが値段が倍以上します。このリールの詳しい仕様を教えて下さい。メガバスのページを見ましたが見つかりませんでした。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

名前にもきちんと名前が入ってますよ。 「LUVIAS 2506]と「ITO ENGINEERING」のコラボですから 「LUVITO 256」になりますね。 小林製薬のようなもっともらしいネーミングですね。

pipixx
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思います。価格差が理解できるような違いがあるのか知りたいのですが、どこにも書いてありません。このリールは、色とハンドルとスプールが違うだけのはメガバスフリークのための商品なんでしょうか?それともエメラルダス2506と同等のハイパーデジギヤを搭載なんてことは・・・ありえないでしょうね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)メガバスはダイワの提携企業 (2)予約先行モデル メガバス ”LUVITO 256” であるなら検索するといくらでも出てきます。

pipixx
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 検索したのですが、仕様について書かれているページが見つからないのでお聞きしたのです。この価格差は何からくるのか知りたいのです。