• ベストアンサー

緊急!! ゴアテックス テント 購入へのアドバイス

ゴアテックス テント 購入へのアドバイス を、お願いします。 少し お金の余裕が出来たので、 ゴアテックス テント の購入を検討しています。 2~3人用で、 居住性の良い 3本ポール仕様のテントです。 重量は、3kg未満 オススメの商品 教えて下さい。 (お安く 取り扱っているショップも、お願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka
回答No.1

ゴアテックス テントを私も使用していますが出しているメーカーが限られます。3本ポール仕様の物は見たこと無いのですが、、、居住性の良く/3kg未満というのでしたらあえてゴアでなくても良いのでは?ゴアの利点は結露しない/フライが要らない/フライが無いため軽いですそのため登山用などのものが多数です。そのため居住性が決して良くない物ばかりです。2~3人用でしたら無難にICIのゴアライトでしょうか?でも決して居住性は良くないですよ!多量の雨のときはグランドシートから雨が入って来るし、、、