• 締切済み

シューアイスの仕入先

こんにちは、茨城の大学で文化祭をするのですが、 そこで私の企画は揚げアイスをします! その原料となるシューアイスを探しているのですが、 一口サイズではなく、 35~40mlくらいの大きさの物を探しています しかし、業務用でいいものがありません! 1個あたり30円くらいで仕入れたいです… もしいい所を知っている方がいらっしゃいましたら、 お願いします!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://nttbj.itp.ne.jp/0338448115/index.html?Media_cate=populer&svc=1303 上のサイトに問い合わせてはいかがでしょうか。 学祭中心に営業しているようです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

低価格のアイスといえば、シャトレーゼ。 http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity.html ここに、お問い合わせされましては、いかがでしょうか。 プチではありませんが、シューアイスは見ました、確かに安いです。

関連するQ&A

  • アイスの商品名が思い出せません;;

    昔、親が会社帰りにお土産で買ってきてくれていたアイスなのですが、 ひとくちサイズで、個包装になっており、いろんな味(種類)があった記憶があります。 形は、俵型だったと思います。 おそらく、百貨店等?で買ってきてたものだと思います。(ドライアイスを入れて) 全国のものかどうかわかりませんが、 そのときは、関西に住んでいました。 少ない情報なのですが、分かるかたいませんでしょうか よろしくお願いします。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • 文化祭でのアイス販売について。

    9月に行われる高校の文化祭でアイスを販売しようと思っています。 販売の仕方は31アイスクリームのようにたくさんの種類のアイスを準備して お客さんに選んでもらうというような方法を考えています。 そこで、必要なアイスを購入する場所と販売のときにアイスを入れておくフリーザーを探しています。 アイスは業務用でたくさんの種類(15種類以上)を取り揃えているお店を教えてください。 フリーザーは上部がガラスでできていて中身が見えるものの方がありがたいです。 学校は奈良県にあります。 もうすぐ学校に提案書を提出しないといけないので困っています 回答よろしくお願いします。

  • チンするアイス

    以前、日本テレビ系列で放映されている所さんの実話銀行という番組で紹介されたチンするアイスを探しています。東京都の本郷にある洋菓子やさんが発売していて、確か1個300円くらいだったように思います。極力水分を使わずに作られたアイスなので、買った瞬間はとてもスプーンが立てられないような硬さだそうで、電子レンジでチンすることによってジェラートのようなとろけるような軟らかいアイスになるという代物です。ぜひ、お店をご存知の方、その住所も分かる方、よろしくお願いします。

  • 通販で買える美味しいチョコレートアイス

    今度のバレンタインに家族用にチョコレートアイスの購入を検討中です。 そこでお聞きしたいのですが、通販で買えるチョコレートアイスでおすすめの物は何か有りますか? 有名なチョコレート店のオンラインショップでカップに入ったアイスを売っている所などありますが、結構な数が有りどこのお店の物にしようかと考えてしまって…。 実際に購入した事のある方、または各店舗などで直接食べた事のある方で、美味しかったおすすめのチョコレートアイスが有りましたら教えて頂けると幸いです。 是非参考にさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔、お祭りで売っていたアイスを食べたい!

    いつもお世話になります。 昔(といっても最後に見た覚えがあるのは10年ほど前)、お祭りで売っていたアイスが食べたいのですが、最近は見あたらなくなりました。 実は母が好きでよく買っていた物なのですが、水風船(というかコン○ームそっくり・・・汗)の中に 砂糖水を凍らせたような物が入っていて、先端を少し切ってそこから吸い出して楽しむ、というような物でした。 25年くらい前にはもう買って食べていた記憶があります。 通販などで買える所があれば良いのですが、昔からあるヨーヨーなどは今もあるのに、 なぜあのアイスだけ見なくなってしまったのかという疑問もあります。 あのアイスについてご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • シューキーパーによって甲の高さが高くなってしまう恐れはないですか?

    シューキーパーについて質問があります。 先日100円ショップのダイソーで、シューキーパーを購入しました。形状は、バネがついているもので、そのバネを縦方向に曲げて靴のかかとまで押し込むことで型崩れを防ぐタイプのものです。実際にビジネスシューズにシューキーパーを入れてみたところ、普段靴をはいているときよりも甲が盛り上がってしまう状態になりました。ちなみに、そのビジネスシューズは、ごく一般的な形の紐靴で、サイズは25.5です。 そこで質問なのですが、このように甲が盛り上がった状態でシューキーパーを入れ続けた場合、靴の甲の高さが高くなってしまうという恐れはないでしょうか?もし甲が高くなってしまったら、上手に歩けなくなるのではないかと心配です。 そのような事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • ドライアイスによるやけど

    昨日スーパーでアイスを買い、袋にパウダータイプのドライアイスを入れました。 車で家に帰る時、その袋を持っていた娘がちょうど肘の所に付いた状態のまま持っていたらしく、 ぷっくりと水ぶくれができました。 大きさは1cm×5mmくらいの楕円形の物がひとつと、 5mmくらいの丸い物がひとつ、合計二つあります。 痛みはそんなに無いようですが、 肘なので曲げたり伸ばしたりした時や触った時に少し痛むそうです。 今はオロナインを塗っているのですが、 この症状だと病院へ行った方がいいのでしょうか? よく分からないのですが、凍傷だと壊死などが怖いというイメージがあるのですが…。 わかる方どうぞよろしくお願い致します。

  • 小さめのロックアイスの買える場所

    スーパーやコンビニで売っているロックアイスで、 以前、良くあるサイズよりもワンサイズ小さめで大きさがそろっている 物を見かけた記憶があります。 たしか、パッケージにも小さめである旨をうたっていたと思います。 その後結構探しているのですが見かけません。 たぶんチェーン店だったと思いますので、 現在でも購入可能なところを知っている方がいれば教えてください。

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m