• 締切済み

スペイン人は英語どれくらいできるんでしょうか?

この前スペイン人としゃべりました。 私は英語は全然だめなので ほんのちょっと英語話せる友達に 間にはいってもらいました そのスペイン人は ちょっとだけ英語をききとっていたように私にはみえました でもスペイン人の返答は英語とスペイン語がまざってたような気がします 今回その人にメールをおくろうとおもいます 言語はスペイン語か英語 どちらがいいでしょうか? あと一般的にスペイン人は英語は得意なんでしょうか?日本と同じような英語ができる人と出きない人の差が大きいんでしょうか? ほんとになやんでます この3つの質問の 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#125540
回答No.3

No.2です。 ちょっとつけたし。 つまり、「日本と同じような英語ができる人と出きない人の差が大きい」です。 出来る人は出来ます、非常に流暢な人もいます。 けれど、出来ない人も多い。 全体的に昔よりは出来る人が増えたのではないかと思いますが、 フィンランド(北欧)みたいにそこらじゅうで通じるわけではありまん。

回答No.2

旅行した感じでは日本と同じぐらいです。 外国人相手の商売の人は多かれ少なかれ喋れる。 (どのくらい出来るかは人による) 一般にはあまり通じないと考えて良いです。 ところで、あなたはスペイン語が出来るのですか? スペイン語で書けばスペイン語で返事が来ますよ。 英語で書けば英語が出来る人なら英語で返事をくれます。

agjtwmygjc
質問者

お礼

スペイン語できません… けど訳してくれる方をみつけました! ありがとうございました

• Bitoon
回答No.1

一般的なスペイン人は日本人以上に英語が喋れません。 スペインをレンタカーで旅行した時 ホテル等の外国人と接する機会のある人達は多少喋れますが 他は殆どスペイン語で通しました。 フランス語の方が得意な人が多いです。  メールはスペイン語で書く事をお勧めします。

agjtwmygjc
質問者

お礼

そうですか スペイン語にします ありがとうございます