• ベストアンサー

エクセルで在職年月を計算するために

お世話になります。 早速ですが教えてください。 会社で、エクセルをつかって、在職年月をを出す一覧を作りたいと思います。具体的には、今日の日付から入社年月日を差し引くこと等により、在職年月(例えば5年2ヶ月)を算出したいと思います。 そこで、お伺いしたいのですが、このような計算をするに当っては、どのような計算式等を使用すればよいでしょうか?また、参考となるHP等がございましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omusupa
  • ベストアンサー率61% (115/186)
回答No.2

A1に入社年月日が入力されているようであれば、 B1に =DATEDIF(A1,TODAY(),"y")&"年"&DATEDIF(A1,TODAY(),"ym")&"ヶ月" とされると、在籍年月をだすことができます。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://t_shun.tripod.co.jp/My_Page/KansuuManual/kansuu_page_5.htm#(5)-7 DATEIF関数ではいかがですか?

参考URL:
http://t_shun.tripod.co.jp/My_Page/KansuuManual/kansuu_page_5.htm#Ⅴ-7
suzukiv100
質問者

お礼

ありがとうございました。DATEDIF関数で解決しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう