• 締切済み

Craving Explorerで抽出したMP3がiTuneに読み込みません

知り合いに教えてもらい、Craving Explorerでmp3ファイルを20ほど抽出しました。(主にyoutubeから そしてiTuneに送ろうとした所 10個ほどのmp3は問題なくiTune内におさまりましたが 残りの数個のmp3ファイルがiTune内になく、 保存フォルダからドラッグしてiTuneに放り込もうとしたり ファイル個別に送り込もうとしたり、フォルダごと持っていってもダメでした。 そのiTuneに送り込めないmp3はWindowsMediaPlayerなどでは普通に再生できます。 この原因は何にあるんでしょうか? 使い始めて2日目で初心者な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

詳細は調べてみないと分からないですが。変換ソフトによっては正常な変換をしないことがあるということです。 WMPで再生できるのは、WMPのチェックが甘いからだと考えられます。 こうした、ソフトの違いによる再生可否は意外と多い事例です。

okpkmpkpkk
質問者

お礼

試行錯誤ののち 無事に治りました。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Verは、1.0.0.RC7ですね? 音声の保存には「mp3(iTunesに自動登録)」のメニューが出ませんか? 単にmp3を選択された場合は、iTunesにマッチしないのかも知れません。 ツール→Craving Explorerオプションの「保存/変換メニュー」タブにの「音声」に「mp3(iTunesに自動登録)」がありますから、これにチェックを入れたらメニューに表示されると思います。

okpkmpkpkk
質問者

お礼

色々試していくうちに解決しました。 ありがとうございます。