• ベストアンサー

石垣の到着日にすること

9月に一人で石垣にいきますが、到着日になにをしようか迷ってます。 15:00少し前に空港につくので15:00から20:00までレンタカーを借りてドライブの予定をたてたのですが、5時間だと急いで周らないといけないのなら味気ないし、渋滞につかまったらと考えると別のことをしたほうがいいでしょうか? レンタサイクル借りて石垣の町をぶらぶらとか、、何か他にお勧めのことってありますか?どなたかアドバイスがあればお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

この時期の石垣島日の入りは19:00です。 石垣島に渋滞はありません。 平久保崎灯台はバスで行けないのでレンタカーならお勧めです。 途中、玉取崎展望台は石垣島一の風景ですし、島田紳助さんの喫茶店もあります。 市街地から平久保崎灯台は往復2時間半です。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=24/26/43.562&el=124/12/8.120&scl=1000000&stx=124/9/20.531&sty=24/20/6.890&edx=124/18/55.450&edy=24/36/13.971&chg=1 ちなみに川平はバスの本数もありますのでいつでも行けます。 楽しんできてください。

rika_buu
質問者

お礼

島田紳助さんの喫茶店??すごいそそられます。渋滞もないんですね。。良い情報ありがとうございました!!