• ベストアンサー

仲間

こんにちわ、以前パソコンウイルスのことで質問したら回答してくれた人がいて、特徴のある人だったので覚えていて、そのうちIDをかえられたのかなと思っていたら、前の人とほとんど同じIDの人が何人も出てきたり、回答は同じなんだけどIDは全く違うという人も数人出てきたりしていて、前の回答の時のお礼を書くのに、同じ人だったのか別人なのかもわからなくなりました。 1つの質問に、この仲間らしい人たちが10人くらい同じような回答を書いているのも見たんですけど、共通するのは特定のソフトを勧めていることで、これは何かのセミナーとか勉強会なのでしょうか。 回答している内容や語句も仲間で共通しているし、リーダー的な人が他の仲間を指導するような回答を書くこともあります。 書いておられることは立派な内容で、僕も勉強になるのですけど、何かの宗教のようです、個人的にはリーダーの人は理論のしっかりした人だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

マルウェアが高度化したので今のセキュリティ対策ソフトの性能の基準の検出力は、もう性能の善し悪しの判断材料にならないという話なのですが、回答内容が非常に断片的で、毎回補足を要求しないと解説が付かない、せっかくの添付画像も、これでは他の人に参考にならない。 もっと一般人のいるレベルまで降りてきてかみ砕いた解説をして欲しいと私は何度もお礼でお願いしているのですが、回答スタンスが殆ど変わりません。非常に勿体ない。 現在、この関係に強いのがKだ、というだけの話で、他の対策ソフトがその関係に力を入れるようになれば、そんな問題は無くなってくると思っています。 このグループは目利きレベルの凄い人たちですから、きっとテストした内容を代表的なセキュリティソフト会社に連絡して、「貴方の会社のこのソフトは、こんなに簡単に、このウィルス改変ソフトで破られますから対策を早急に立てて下さい。」というような助言を多数行っている事でしょう。 だから、きっと来年のセキュリティソフトの各社のレベルは凄い事になっていると思います。私はとても期待しています。

98kyama
質問者

お礼

このグループの人たちは、僕にはとても理解できない難しい回答が多いので、せっかく回答していただいても十分なお礼もできず申し訳ないばかりですけど、皆さん勉強されているようですし、新規に仲間に加わりたいような人もいるようですから、今後の活躍が楽しみです。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

あの一団ですね。 確かにリーダーさんが自分の旧IDを与えてメンバーとわかるようにして、集団で回答を行いますから、あれが10個も並ぶと圧倒されてしまい、私の意見など初めの方に投稿すると、遙か下の方に下がってしまうので、ちと無念です。 まあ、リーダーの統制がよいのか、他人に迷惑をかけるわけでなし、メンバー同士がなれ合い回答を付けるわけでなし、純粋な勉強家の集団のようですから、見守るしかないですね。 あれは仲間としては新しいスタイルと思いますよ。 リーダーの方も以前は一匹オオカミ的で、支持者も多いが敵も多い方でしたが、最近は指導者としての風格も感じられるようになってきており、地位が人を変えると言うことでしょうか。 リアル世界でも、お互い意見を出し合って、勉強されているのかも知れませんね。

98kyama
質問者

お礼

あのグループはよく勉強されて、団結力も強そうです。

noname#95044
noname#95044
回答No.1

こんにちは。 >何かのセミナーとか勉強会なのでしょうか。回答している内容や語句も仲間で共通しているし、リーダー的な人が他の仲間を指導するような回答を書くこともあります。 見かけますよね。私が見かけるのはK教の信者?営業?かと思う人たちです。きちんとした流れの中で回答されているみたいですので、その様な方たちを見た時は熱心だなぁ と思いますし人数が多いと印象に残りますよね。 このサイトの利用の仕方を押しつけてくるグループに比べれば不快指数は無いに等しいでしょう。

98kyama
質問者

お礼

何か学校の先生と生徒さんのようで、皆さん礼儀正しく、分かりやすく回答されています。 仲間になるとリーダーの人がIDもくれるみたいで、統一性もとれています。 でもちょっと気になったので質問してみました。

関連するQ&A

  • 自己啓発セミナーに参加したいと思う事が理解できません

    かなり前ですが付き合ってる彼が、自己啓発セミナーに参加していた事をしりました。参加していたことを知るきっかけになったのは、彼が自分の親類に「こういうセミナーがあるんだけど,興味あれば行ってみれば」と誘った事でした。 その時はヘンな宗教にはまってるよりはマシなのか、と思い ・セミナーにはもう参加していない ・勧誘活動はしていない という点を確認し黙認しました。 所が、その誘った親類が私たちの共通の知人を勧誘し、その人から「セミナーの事、知ってた?」と連絡が入りました。 事の経緯は知ってたので、問題はないのですが 私と友人は親類のセミナーへののめり込み過ぎと 私が思ってた以上に彼もはまっているのでは?という心配がでてきました。 色々調べたのですが、紹介した人が受けているセミナーでアシスタントしたり、卒業を祝ったり何かしら関わっていかないといけないようなのです。 他人を紹介しなければこの先かかわる事はないでしょうが、セミナーの仲間と連絡のやり取りをしているのも気になります。 私と付き合う以前の事なので何故セミナーに参加しようと思ったのか経緯はわかりません。 ただ、今はもう「私」という存在もあるし、悩みや相談に乗ってくれる仲間もいる あえてセミナーに関わらなくてもいいじゃない。私やセミナー以外の仲間の存在だけじゃ不足なの?ダメなの? できたらもう関わらないで。と思うのが本音です。 はっきり言ってかなり怪しく 関わって欲しくないのです・・。 どうしたらこの件の折り合いを着ける事が出来るでしょうか。 参考にしたいので、色々とご助言ください。 *私は一切 関わるつもりは無い事。セミナーの仲間とは会いたくない事は伝えています。 彼からセミナーの内容が話の中ででたり、勧誘されたことは一度もありません。 「セミナーの仲間は他の仲間同様大切な仲間」と言っています。

  • 同僚達にやられた、仲間はずれ

    同僚達にやられた、仲間はずれ 以前空いている時間にパソコンをやったらダメだと管理者から禁止令が出てました。 なし崩し的にルールを破りパソコンばかりやってる人が出てしまいました。 自宅にネット環境がない人だったので大目に見られてたのだと思います。 作業所に何しに来てるかと思いますよ。 ネットで携帯ゲームの攻略法先ずはメモにしてました。 品格の問題だと思いますよ。 そして遊びのページばかり見てたと思います。 わたしが近づくとページを閉じてしまってました。 それから仲間はずれにされ3人で作業するのにわたしを除いた2人でこそこそ話しをする事が通例でした。 最低のリーダーだと思いました。リーダーの資格はないと思います。 作業所は3週間以上前の事は取り上げないなどと都合の良いルールを決めていて人権やその他の権利や義務を守らないところでした。 無視されたわたしは深く傷つきました。 やった人は忘れるかもしれませんが、やられた方は覚えてるものです。 人間として人を傷つける事は意図してやってはならないことだと思います。 このケースで皆様はどのようなご意見をお持ちでしょうか? わたしは仲間内で解決しようと管理者には告口せずにミーティングやって下さいとリーダーに何度もいい続けました。 リーダーは一切無視してました、

  • ゴルフ仲間の見つけ方

    はじめまして。最近ゴルフを始めようと思い立った者です。 まずは練習場デビューをしてみようと思っています。 (まだ基本のキの字も知らないので、サイトや本で勉強するつもりです) しかし、私の周りの友人や同僚の中に、 ゴルフに興味を持っている・やっている人が全くいません。 練習場で打つ程度なら一人でもいいとは思いますが、 ラウンドする機会があるとしたら4人、せめて3人で行くものですよね。 それにどうせなら同じ趣味を持った人と練習をしたいです。 【そこで質問です】 (1)どのようにゴルフ仲間を作ればいいのでしょうか?   ・レッスンなどの講習生と仲良くなる   ・SNSなどで仲間を募る   ・練習場で出会う(教え魔さんだと怖いですね)   など (2)みなさんはどのようにしてゴルフ仲間ができましたか? 以上 回答をいただけると嬉しいです♪

  • どうしたらいいの? 宗教で同じ仲間に好きな人の事をいいました。そして今

    どうしたらいいの? 宗教で同じ仲間に好きな人の事をいいました。そして今は同じメンバーではないのですが今度同じになります。でこの前その人にあって今度一緒になるからよかったね。って母親の前で言われました。ショックでした。母は好きな人の事知りません。 どうすればいいのですかね アドバイスください

  • 一緒に起業する仲間が作れるところ

    自分は今18才で専門学校(高専)に通っているのですが起業にとても興味があります。数年後とかにできたら起業したいと思っています。もう自分の中ではアイデアも結構固まっており資金も自力で捻出する見込みができました。しかし、問題は起業する際の仲間がいないことです。仲のいい友人はいるのですが、起業となるといろいろ話は別です。 僕の考えでは“今の学校を今年度で辞めて、仲間が作れる学校(ところ)で勉強しながら起業の準備を本格的に進めていく”というのが第一候補であります。 そこで起業仲間が作れるところを探したいのですが、どういうところがいいのでしょうか?自分の考えを書くと、 1.経営の勉強とかは独学でかなりまかなえると思うので、あまり授業内容・または学校という形式にとらわれず、多くの人・同志と知り合えるところ(極端な話、友達同士の勉強会みたいな感じで学校じゃなくてもいいです) 2.1~3年ぐらいの間通えるところ 3.できれば同世代がいるところ 4.週に一回とかよりも週に3~5回ぐらい行けるところ 5.できればあまりお金のかからないところ 6.専門学校ということだったらどういうところがいいんでしょうか? 上にあてはまらないのでも、こんなところもあるよと教えていただければ幸いです。また、よく起業の学校(セミナーかな?)とかで1・2週間に一回というのがありますけどそういうところの感想や起業率の高い学校も知りたいです。(TVで三人に一人の割合で起業するというところを見たことがありますが、どこかわからないです。) よろしくお願いします。

  • 突然仲間達から避けられてしまいました。

    30歳男・独身です。 3年前から共通の趣味で知り合った仲間たちがいます。 1か月~3か月に一度の割合で仲間達と集まっていました。 皆県内に点在して住んでいるので、集まる日の連絡は主に自分のブログか、 もう1人のリーダー格の人(A氏)のブログで行われていました。 ですが去年から、自分が「そろそろ次の会をやりたい」と呼びかけても あまり反応が来なくなってしまいました。 忙しいんだろうと思ってメールをしても「都合が悪い」と断られる回数が多くなりました。 丁度その時期に転職をした人が多かったので仕方ないかなと思っていたのですが、 あまりにも断られる回数や集まりが悪く、A氏が呼び掛けるとすぐ反応するのに、 自分が呼び掛けても全く反応が無くなってしまいました。 そのうちA氏のブログでも呼びかけが行われなくなり、 皆で集まる事は無くなってしまいました。 A氏が企画する日は仕事の関係で自分が参加出来ない日ばかりです。 結局、去年の夏から全く集まりには参加出来ていません。 また、仲間達のブログやmixiの日記を見ると、自分が住んでいる地域に遊びに来ているにも関わらず、 自分以外の同地域メンバーには声をかけて皆で遊んだと思えるような内容もありました。 先月仲間の内の一人とたまたま出先で行きあい、「最近皆で集まってないよね」と言った所、 「あれ?来週また集まりあるようだけど聞いてないんですか。連絡いってませんか?」と言われてしまいました。 詳しく聞いたら、「Aさんが『ブログで連絡取るのはやめてメールとmixiで連絡取ろう』と提案したから、 てっきりkjさんも知ってるかと思いました」と言われショックを受けました。 mixiには昔から登録しており、A氏や一部の仲間とはマイミク関係にあります。 ですがA氏からそのような連絡は一切ありませんでした。 どういうことだとA氏に連絡を取りましたが返事は一切なし。 A氏の所から連絡用と思われるコミュを見つけ、覗きましたが メンバーでないとトピックが見えないようになっていました。 (しかも名前もわかりづらい名前のコミュでした) A氏の日記は非公開にされているのか、自分が読むことはできません。 自分が避けられているのは日の目を見るより明らかです。 理由が知りたいと思い連絡先を知っているメンバーにメールや電話をしてみましたが、 はぐらかされたり、「kjさんは家の都合で参加できなくなったと聞いている」など、自分の知らない事実ばかりが出てきます。 どうして自分が避けられているのか心当たりを探りましたが、 思い当たるところがありません。 A氏に直に会うにも、自宅も職場も知らないのでやりようがありません。 仲間達もほとんどがA氏の味方のようで、自分から連絡が来る事を鬱陶しがってるようにも見えます。 皆で集まっている時もマナーは守っていたつもりです。 どこがいけなかったのかわからず、本当に困っています。 18人もいた仲間なので、出来れば前みたいに共に過ごす為に解決策を探る毎日です。 避けられる原因になったかもしれない事を挙げておきます。 ・皆でカラオケに行った時にマイナーな歌ばかり歌ってた (たまにアニソンなども歌いました) ・自分の暗い過去の話を一部の人にした事がある ・結婚願望について語った事がある(女性に不快だったかもしれません) ・ある女性メンバーを食事に誘った 最後については下心があったわけではなく、彼女の住居の近くまで仕事で行くことになったので声をかけただけです。 他のメンバーや、そしてA氏に対して何かした覚えはないだけに本当に困っています。 何かアドバイス貰えたらありがたいです。

  • ツーリング仲間が欲しい!

    こんばんは。 タイトルの通り、ツーリング仲間が欲しいのですが現在全くいません。友人や知人はバイクに乗ってる人はいませんのでいつも一人で寂しく走っています。 少しこのカテゴリから離れますが・・・ 以前はいたのですが半年程で別れました。 そいつとは日払いの派遣バイトで偶然一緒になり知り合いました。 確かに、性格も良く思いやりがあり気も合いました。 ホントにいい奴でした。 ツーリングをメインに交流していました。 楽しかったです。 しかし、その人はある新興宗教団体に所属していて、奴と会う度に勧誘されました。 もちろん私は断り、相手にしていませんでした。 それでも止まないので奴と決別しました。 あれから1年以上過ぎましたがやはり一人でツーリングすると寂しいものさと感じてきました。 また仲間が欲しいと思っています。 前文が長くなってすいません(^^;) ここで本題の質問ですがツーリング仲間を得るにはどうすればいいでしょうか? 皆さんはどのような方法でツーリング仲間を作りましたか? 以上長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • ノリで仲間誘うモンじゃないですね

    ノリで仲間誘うモンじゃないですね こんにちは 自分は4月から大学3回生の男です 今、3年次からはじまるグループ実習の仲間集めをしています 僕の友人にT君という子がいます Tくんはまだ一緒にやる実習の仲間がいないから入れてほしい と言ってきました ちょうどその時僕は別のことで浮かれててハイテンションだったのでノリで「いいよー、リーダーや仲間に相談してみるー」って言いました Tを仲間に入れることで発生する問題点を忘れて リーダーや仲間に相談したら 「おまえ、あいつの性格の面倒くささ忘れたか、何かことあるごとにすぐ切れるし、その時主張してる内容もちんぷんかんぷんだし、情緒不安定だし、学科の仲間としては別に嫌いじゃないけど、実習の仲間としては嫌だ、それにT、あいつの性格的に今うちのチームにいるKとYのこと嫌いになるで多分、てかうちのチームの雰囲気や研究の方針にTは合わない、Tのためにも断るのがいいと思うで」 そうだった 冷静に考えてみればそうだった Tは確かにめんどくさい 話してて面白いけど時々情緒不安定になるからめんどくさい 一応なんとか言い訳できてあとぐされなく断ることはできたけど、 一瞬期待させてしまったTには申し訳ないし、チームメイトにも少し不快な気分にさせてしまったなって思ってます 安易にノリで人を誘うものじゃないですね こんな僕をどう思いますか?

  • ネット上で勉強仲間を作る方法

    私は田舎に住むものです。 家の事情で実家から出ることはできないのですが、 そんな中でも夢である資格をとる勉強はしていきたいと考えています。 そこで質問なのですが、 ネットを使って勉強仲間を作る方法をお聞きしたいです。 (チャットみたいなもので勉強の会話できるとか、掲示板に書き込んで疑問点を教えあうとか) 田舎では勉強は独りぼっちですので できれば仲間がいると心強いかなと思いました。 ネット詳しくないので、詳しい方はぜひ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※ 「勉強は一人でするもの」という回答は望んでおりませんので何卒よろしくお願いいたします。

  • 仲間外れ

    高1の女です 私は最近仲間外れにされている気がします。 私はクラスの友達と4人で行動しています。夏休みに入る前までは4人全員が仲良くできていたのですが夏休みに入ってから私にたいする3人の態度が変わってきました。 4人の中でもリーダー的な人が私の話に対して「意味分からん。だから何?」みたいなことを言ってきます。他にも朝教室来たときに席を座られていて「調子悪いからどいてもらえんかな」と言っても無視してるのか知らないんですがなかなか席を返してくれません。弁当のときも自分以外の3人で盛り上がっていて、自分が入ると一気にみんなのテンションが下がってコメントに反応したり攻撃的な言葉を言ってきます。 とにかく私にだけ態度が違ってはぶきにされてる気がします 最近はそう言う態度が嫌で学校に行くのがすごく辛いです どうすればいいでしょうか?