• ベストアンサー

仲間

こんにちわ、以前パソコンウイルスのことで質問したら回答してくれた人がいて、特徴のある人だったので覚えていて、そのうちIDをかえられたのかなと思っていたら、前の人とほとんど同じIDの人が何人も出てきたり、回答は同じなんだけどIDは全く違うという人も数人出てきたりしていて、前の回答の時のお礼を書くのに、同じ人だったのか別人なのかもわからなくなりました。 1つの質問に、この仲間らしい人たちが10人くらい同じような回答を書いているのも見たんですけど、共通するのは特定のソフトを勧めていることで、これは何かのセミナーとか勉強会なのでしょうか。 回答している内容や語句も仲間で共通しているし、リーダー的な人が他の仲間を指導するような回答を書くこともあります。 書いておられることは立派な内容で、僕も勉強になるのですけど、何かの宗教のようです、個人的にはリーダーの人は理論のしっかりした人だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

マルウェアが高度化したので今のセキュリティ対策ソフトの性能の基準の検出力は、もう性能の善し悪しの判断材料にならないという話なのですが、回答内容が非常に断片的で、毎回補足を要求しないと解説が付かない、せっかくの添付画像も、これでは他の人に参考にならない。 もっと一般人のいるレベルまで降りてきてかみ砕いた解説をして欲しいと私は何度もお礼でお願いしているのですが、回答スタンスが殆ど変わりません。非常に勿体ない。 現在、この関係に強いのがKだ、というだけの話で、他の対策ソフトがその関係に力を入れるようになれば、そんな問題は無くなってくると思っています。 このグループは目利きレベルの凄い人たちですから、きっとテストした内容を代表的なセキュリティソフト会社に連絡して、「貴方の会社のこのソフトは、こんなに簡単に、このウィルス改変ソフトで破られますから対策を早急に立てて下さい。」というような助言を多数行っている事でしょう。 だから、きっと来年のセキュリティソフトの各社のレベルは凄い事になっていると思います。私はとても期待しています。

98kyama
質問者

お礼

このグループの人たちは、僕にはとても理解できない難しい回答が多いので、せっかく回答していただいても十分なお礼もできず申し訳ないばかりですけど、皆さん勉強されているようですし、新規に仲間に加わりたいような人もいるようですから、今後の活躍が楽しみです。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

あの一団ですね。 確かにリーダーさんが自分の旧IDを与えてメンバーとわかるようにして、集団で回答を行いますから、あれが10個も並ぶと圧倒されてしまい、私の意見など初めの方に投稿すると、遙か下の方に下がってしまうので、ちと無念です。 まあ、リーダーの統制がよいのか、他人に迷惑をかけるわけでなし、メンバー同士がなれ合い回答を付けるわけでなし、純粋な勉強家の集団のようですから、見守るしかないですね。 あれは仲間としては新しいスタイルと思いますよ。 リーダーの方も以前は一匹オオカミ的で、支持者も多いが敵も多い方でしたが、最近は指導者としての風格も感じられるようになってきており、地位が人を変えると言うことでしょうか。 リアル世界でも、お互い意見を出し合って、勉強されているのかも知れませんね。

98kyama
質問者

お礼

あのグループはよく勉強されて、団結力も強そうです。

noname#95044
noname#95044
回答No.1

こんにちは。 >何かのセミナーとか勉強会なのでしょうか。回答している内容や語句も仲間で共通しているし、リーダー的な人が他の仲間を指導するような回答を書くこともあります。 見かけますよね。私が見かけるのはK教の信者?営業?かと思う人たちです。きちんとした流れの中で回答されているみたいですので、その様な方たちを見た時は熱心だなぁ と思いますし人数が多いと印象に残りますよね。 このサイトの利用の仕方を押しつけてくるグループに比べれば不快指数は無いに等しいでしょう。

98kyama
質問者

お礼

何か学校の先生と生徒さんのようで、皆さん礼儀正しく、分かりやすく回答されています。 仲間になるとリーダーの人がIDもくれるみたいで、統一性もとれています。 でもちょっと気になったので質問してみました。