• 締切済み

ダイレクトエンコーディングで録った曲のタイトル編集の仕方について…

こんにちは(^o^) 私は今持ち歩ける音楽プレーヤーがケータイしかないので新しくSONYのmp3プレーヤー S730FKシリーズを買おうと思ってます! …ですが 家にあるパソコン(Windows2000)が古くて使えないので録音はダイレクトエンコーディングでして曲名ゃアーティスト名はネットカフェ等のパソコンで編集しようと考えています。 そこで皆さんには 上記の様な事は可能かどうか伺いたいと思います(・ω・´) 質問をするのは初めてなので説明不足なところもあるかと思いますが回答の方よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• mackid
回答No.1

はっきり言って面倒なだけですし、iPodと対抗できる価格でダイレクトエンコーディングなどのiPodにない機能を詰め込めば、その分他の部品などの品質も落ちますし、エンコーダー自体良質なものは入れられません。 OSが古いから、というのはプレーヤーだけでなくて今後プリンタやデジカメなど、何を買っても影響してきます。その場しのぎはいつまでも通用しません。そろそろPCの買い替えかOSのバージョンアップをお考えになるべきだと思います。

noname#99694
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます(^^) …確かに今のままのパソコンだと今後も不便だと思いますので、パソコンの買い替えも検討してみようと思います! ご回答ありがとうございました<(__)>