• 締切済み

志望校が決まりません

私は今、受験する大学で迷っています。 パソコン関係を学びたいのですが… 東京工芸大学(メディア画像) 相模女子大学(メディア情報) 駒沢女子大学(映像コミュニケーション) のどれかにしようかと思っています。 この3校でしたら、どの大学が良いでしょうか?

みんなの回答

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.1

まず、ご自分の人生ですので、このような大切な事柄を他人に求めることそのものが、私にはあまり関心が持てないのですけれども、でも、その事だけは踏まえておいて下さいね。 ヒントだけはコメント致しますので。 まず、ご自分ではどのように考えているのでしょうか? 例えば、通学に便利な場所を優先で選択をするのか? それとも、設備が充実した場所を優先で選択をするのか? その学校の方針や考え方、あるいは、就職に有利な場所を優先で選択をするのかなどなど・・・あなた様は、何を優先にするのでしょうか? そこから自分自身で答えが出せると思うのですけれども? なんでも、最後は自分自身での判断ですからね、私の意見も参考程度までにしておいて下さいね。 その理由、それはあなた様の1回だけの人生だからなんです、私の良いと思った答えが、必ずしも、あなた様にとっての正解の答えだとは言い切れないからなのです、人生十色なんです、そして自分のことは自分で決めて行くことも人生の大切な1つの事柄なのです。

関連するQ&A

  • 東京工芸大学

    東京工芸大学のメディア画像学科の男女の割合を教えて頂きたいです。 女子はやっぱり少ないですか!?

  • 鶴見女子短大、相模女子短大について教えてください

    私は高3で受験生です。 今のところ、鶴見女子短大の国文科、相模女子短大のメディア情報学科に受けたいなぁ~と思います。 この短大のここがよかったなどなど、もしあったら聞かせてください。 近くに、美味しいもののお店とか、可愛いショップとかもぜひ教えてください。

  • 今更志望校に悩んでいます。

    今高3で、今になって非常に志望校で悩んでいます。 もともと経済的理由で東京学芸大学教育学部芸術学科表現コミュニケーション志望だったんですが、今、オープンキャンパスに行って、明治の文学部文学科文芸メディアに惹かれています。早く決めないと、勉強する内容が全く違う勢いなので、本当にあせっています。また、どちらもレベルが高いため、本当にこんなレベル高いところ志望しててとても間に合うのか・・・とも思ってしまいます。とりあえず親や先生とは、24日にある学大のオープンキャンパスに行って決定するという流れになりました。もちろんそれに行ってみないとわからないのですが、なんとなく今は明治に傾いています。学部の内容的に。 けれどやっぱり親のことを考えると・・・。それにずっと国立受験に向けて数学も勉強してきたし・・・というのもあります。勉強に身が入らないんです。余計あせってます。誰か意見ください! あと、メディア学的なことを学べる東京の大学を知ってる方は参考までに教えてくれるとありがたいです。

  • すべり止め

    質問です!私は将来ゲーム関係の仕事につきたいと思っています。そこで大学選びなのですが、本命は東京工芸大学のメディアアート表現学科と決まっているのですがやはり一つではどうも不安で・・・他に関東内で、3Dグラフィックを学べる場所は無いでしょうか?中々専門的な大学探しなので見つかりません!どこか知っていたら教えてください!あと東京工芸大学メディアアート表現学科の情報も求みます!お願いします!!!

  • 駒沢女子大学と実践女子大学のどちらにしようか悩んでいます

    高校3年の受験生です。駒沢女子大学と実践女子大学の受験を考えています。一人暮らしをすることになるので、HPや要項に書かれていないことなんか大学の様子や就職状況等なんでも教えてください。ちなみに駒沢は人間関係学科、実践は人間社会学部人間社会学科を受けようと思っています。

  • 東京家政大学か駒沢女子大学

    こんにちは。私は第一志望だった大学に落ちてしまい、現在、東京家政大学に通うか、駒沢女子大学に通うか迷っています。 東京家政大学は造形表現学科で、駒沢女子大学は住空間デザイン学科です。 建築やインテリアに関わることを学びたかったかったので、それを考えると駒沢女子大学の方がやりたいことに適しているのですが、塾の先生などに聞くと、駒沢女子大学はランクが低いから勿体無い。という風に言われました。 また、東京家政大学は女子大の中ではいい方だと聞きました。 東京家政大学では、建築は学べなくとも、興味があるインテリアなど学べることができるので、進んでもいいなと思っています。 なので、とても迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡で映像関係が学べる大学を教えて下さい

    福岡に住む高校3年生で映像関係のことが学びたくて東京工芸大学の映像学科への進学を希望していたのですが、家庭の事情で県外に出ることは難しいようです。 そこで福岡で映像関係(映画、TV)のことを学べる四年生大学を探しています。 どんなささいな情報でも教えていただけると嬉しいです。 それではよろしくお願いします。

  • メディア系学部探してます。

    マルチメディアとか,マスコミ学を学べる大学を探しています。 文系の学部で、東京の私立大学で、そういう大学はないでしょうか? 一応法政のメディア社会と東京女子のコミュニケーション学科は見つけたんですが,その他の大学がなかなか見つからないんです。誰か教えてください。 法政と東京女子の情報もあったら教えてください。

  • 相模女子大学について

    親戚に受験生の子がいて、 相模女子大学を志望校の一つに考えているようなのですが、 受験案内を見て初めてこの大学を知ったらしく いまいちイメージがわかなくて困っています。 実際に相模女子大に通われている(いた)方、または 通ったことはないけれどなんとなくこんなイメージがある、など 何でもいいので教えていただけないでしょうか。 「ほとんど知らないけど、なんかこんなイメージがある」というものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 進路の悩み・・・

    久し振りの投稿です。 今、相模女子大学中学部と言う学校に通っています。 私立なので高校へはエスカレーターで行けるのですが、私としては高校から別の学校に通いたい・・・・と思っています。 そこで・・・自分の中で考えたのが 1.相模女子大学高等部⇒そのままそこの大学へ 2.日大鶴ヶ丘高等学校⇒日大 私の行きたい学部は、国際関係科なんですが・・・今、中学2年の時点で成績としては、あまり良くない方です(これでも上がりました^^;) とにかく英語を使った職業に就きたいんです・・・泣 諦めて、相模女子大学へ通った方が無難なのでしょうか?? ちなみに高校受験、失敗したら相模女子高等部へは戻れません・・・ 自分の中で今、大きく揺れています・・・・・・ 塾は「明光義塾」に通っています。 長くなってごめんなさい。では・・・宜しくお願い致しますm(_ _)m