• 締切済み

北海道9月第一金曜~日曜の服装

来週末、9月最初の金曜~日曜にかけて 北海道へ旅行に行きます どのくらいの服装装備がいいでしょうか? 金曜:小樽(朝市~夜景まで) 土曜:旭川動物園(開園~閉園までいると思う) 日曜:苫小牧(観光ではないので、屋内にずっといます) ま、勿論、長袖は必要でしょうけど 薄手の長袖?それとも、けっこう冬仕様の長袖?? 教えてくださーい

みんなの回答

• janky_f
回答No.3

朝と晩は結構寒いです。 ちなみに今日の最高気温は22度でした。 時折雨が降る天気でしたが、風も冷たいので半袖ではいられないほどでした。 でも週間天気予報では27度近くまで気温が上がる日もあるので、気温が高くなった時のためにTシャツとちょっと羽織れるものとロンT+フリースなどがあると良いと思います。 寒いのが苦手なら、ウィンドブレーカーがあると便利です。 風を遮ってくれるのでTシャツやロンTの上に羽織ると温度調整が楽になると思います。 ここ2週間ほどで新型インフルエンザの罹患者が増えました。 ありがたくないお土産を持ち帰らないように、マスクも必要かもしれませんネ。

kimutii
質問者

お礼

ああ、なるほど。 すごくよくわかりました、ありがとうございます インフルエンザ そうですね、マスクやのどぬ~るスプレー持参します 色々詳細に答えて下さり 安心して旅の用意ができます ありがとうございました

• yucco_chan
回答No.2

中央上から3番目 北海道のピンポイント天気 これを参考にしたら如何でしょうか? 但し、私が寒がりな為か日中でも長袖が基本だと思いますが。。

参考URL:
http://www.sweb.co.jp/tenki/
kimutii
質問者

お礼

回答ありがとうございました ピンポイント天気見てみました やはりこちらよりも、10度近く違うことがわかりました 長袖ですね、本当に。 防風対策もしていきます

• Amanjaku
回答No.1

何ともいえません。 天候によってまるで違ってきます。 重ね着できる物をいろいろもって行くしかないでしょう。

kimutii
質問者

お礼

回答ありがとうございました 半そでT+チュニック+長袖ブラウス を基本に、防風用のジャケットも持参することにしました