• ベストアンサー

macにwinのosをいれるにあたり

パソコンはあまり詳しくないのですが今までwindoowsXPを使っていましたが、見た目がかっこいいという理由でiMac MB418J/Aを購入しようと思います。macを選ぶ理由は見た目だけなのでmacにwinを入れることができるらしいので基本はwinを入れてwinを使うだろうと思います。winのosを購入する際XPとVISTAではどちらがよいでしょうか?また新しく出るというwindows7というのはいつごろでるのしょうか?結構高いので迷っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhisa
回答No.1

見た目だけで選ぶならwinを買う事を進めます。 専用機に勝る物は無いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

MB419J/AにWindows XPを入れて使っています。XPはDSP版を購入しましたが、現在はもう入手出来ないと思います。外付けの機器を使う目的で導入したもので、メインはあくまでもMacです。  見た目だけでMacを選んでも使い勝手などを考えるとWindows機を購入されるのが妥当ではありませんか。

• 50kata
回答No.3

実用面ではXPですが現実問題として入手できるかどうかですね. 実際にその様なお使い方をするのであれば,メモリの増設とUSB接続のWindows用キーボードが必要でしょう. 7についてはM$のサイトに説明があります.

回答No.2

Macユーザです。 Windowsメインでの使用なら、 Windowsマシンの購入をお勧めします。 探せばデザインが良いマシンもありますし。 MacをWindowsPCの感覚で購入するのはやめておいたほうがいいです。