• ベストアンサー

IEのjavascriptのデバックについて

いつもお世話になっております。 IEのjavascriptの有効なデバック方法は無いでしょうか。 alertを仕込んで、やっておりますが、効率が悪く、javaのeclipseのように、ステップ毎に進んだり、変数を見たり出来れば良いのですが。 みなさんはどのようにしてますでしょうか。 IETester / DebugBar のソフトが良いかなと思い、少し試してみたのですが、こういう事ができるのかわかりませんでした。使った事のある方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh_hirose
回答No.2

IE8をインストールすれば[ツール] - [開発者ツール]というのがあります。 基本的にFirebugのようなものです。 (個人的にはFirebugの方が使い勝手がいいですが)

take_july
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の希望通りのことができそうです。

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

Firebug Liteというのがあります。 難点は、あらかじめ、デバッグしたいページにFirebug LiteのソースとCSSを 埋め込む必要があるといった点です。 http://getfirebug.com/lite.html IEでなければ、本家「Firebug」がお勧めなのですが。

take_july
質問者

お礼

ありがとうございます。 Firebug Lite っていうのがあったのですね。 参考になります。 ブレークポイント等で止められれば完璧なんですがね。