• ベストアンサー

コミックマーケット

コミックマーケットって... 中2です。 来年・再来年あたりにコミックマーケットに行こうと考えてる者です。 色々と交通情報について調べたんですが土地鑑もなく、その上極度の方向音痴です。 しかも都内ではなく、四国・徳島県徳島市に住んでいる田舎者。 電車の乗り継ぎとかも全然分からないのでどうやって行くか、電車の往復料金や詳しいことを教えてくださる方。 いましたら回答してください!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cfrdy291
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

元阿南市民の私がきましたよwww(まだ住民票おいてるけど) 私もここ最近の夏コミは帰省して阿波踊り→夜行バスでコミケ当日着と弾丸スケジュールでいってますが、 夜行バスで徳島から東京はしんどいですよ~、10時間くらいかかりますもん。お金に余裕があるなら飛行機のがいいのですが...30000位かかりますよね。まぁもし飛行機使う気なら早めに申し込んだらかなり安くなるはず。ちなみに冬コミの時期の新幹線、特に東京からの帰りは帰省客とかぶるのでめちゃ混む。もし使うとしたら指定席にしましょう。 バスだと、まず値段なら海部観光がおススメです。学生なら6000円でいけます。これは6:30とかに新宿につくので山手線に乗って大崎駅→りんかい線に乗り換えて国際展示場まで(7:00くらい?) ここまでくれば・・・いや、大崎駅くらいから人の流れでわかりますwww電車賃は片道500円くらいだった気がします。(ていうか電車賃とかはググればいくらでも検索できるサイトがあるので割愛) もうひとつEDY号(学割で8000円くらい)は便にもよりますが6:15くらいに浜松町駅につきます。ここからはビッグサイトに直通バスがでているのでそれがおススメです。200円 っていつもの私の経験から書かせてもらいましたが、初参加なのだし当日着とかはやめといたほうがいいですよ。少なくとも前日にはついていましょう。寝不足で倒れるとか洒落になりません。 でもバスも飛行機もホテルも年末やお盆はすごい混んでるのでいくならさっさと予約しないとほんとすぐなくなりますよ。 初参加者は参加経験のある人に引率してもらうといいと思います。ていうか14才がまさか一人で来ませんよね...?親にはちゃんと行き先告げていらしてくださいね。 東京はいつでもどこでもが阿波踊り会場みたいなもんですwww 人ゴミがウザくて本当いらいらしますよ~ なんかすごい長文だ^q^ 推敲してないので変なぶんだと思いますが、まぁいいやw

loversgame
質問者

お礼

出身地(というか県)が一緒の方でよかったです! ありがとうございました。 友人と行くことになってますw

その他の回答 (3)

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

コミケに行くと決めたら、 乗り物のチケットは発売日に買いに行った方が良いです。 安く・簡単に行ける物からすぐに埋まっていきます。 そして、ご希望の回答内容ではないのですが……。 コミケに行かれる前に、 大阪の大きめの同人誌即売会に行かれてみてはどうですか? 東京より近いですし、乗り継ぎの練習になると思います。 地元で開かれる即売会よりは規模も大きいです。 また、コミケ参加目的ではない、 東京観光も一度以上した方が良いと思います。 東京は、人混みもすごいし乗り物も多種多様です。 この雰囲気をなんとなくでも知っておくと、 今後コミケに参加する時にも役に立つと思います。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

コミックマーケットはお盆と暮れに開催されることはご存知ですよね。 この時期は、東京から田舎に帰る人がたくさんいるので安い旅行ツアーは企画されません。 飛行機も正規運賃でしか乗れませんからとても高いです。 徳島から安く東京に行くには、JRの青春18切符を使って各駅停車の夜行電車を乗り継ぐか夜行バスしかありません。 中学生(再来年でも高一)がこのような手段で東京に行くには、ご両親の了解がなくてはお勧めできないので、今からご両親にお話しておいてください。 今年の夏は3日間で56万人が来場したそうです。 暑い夏に混雑した広い会場を歩きまわるとふらふらになってしまいます。ですから冬休みのほうがよいでしょう。 最後に、高速バスで行く一例を挙げておきます。 徳島駅前(21:30)-東京浜松町駅(6:15)、8,000円 開場までに時間があるのでマックなどで朝食をとるとよい 浜松町ービックサイト http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?AN=&RP=0&CV=1&SFNAME=%95l%8F%BC%92%AC&SFCODE=2827&STNAME=%8D%91%8D%DB%93W%8E%A6%8F%EA%90%B3%96%E5&STCODE=2110&SV1NAME=%90V%8B%B4&SV1CODE=&SFList=&STList=&SV1List=&SR=0&MONTH=200908&DAY=28&HOUR=08&MIN=00&PN=3&TP=0&EP=1&AIR=0&NAME_SUGGEST=&OPEN_DETAIL=0 東京浜松町駅(21:10)ー徳島駅前(6:10)、8,000円

回答No.1

徳島からならば、普通にJRを使うと、今だと片道2万円位かかります。 後は、高速バス(深夜バス)や、飛行機と宿泊とのセットになったパックを探すといいでしょうね。 高速バスは、シートのランクを安いのにすればそれほどかからないけど、ちょっと体力がいるので、夏コミで、暑いと大変かもしれませんが… 旅行代理店のツアーも、2~3か月前からちょこちょこと覗いてみると、結構安いプランがあったりします。 乗り換えは、まぁ、先の事なので、近くなってからで間に合いますよ。 2~3年後を目指すなら、今から、コミケに一緒に行ってくれるようなお姉さんを探してはどうですか? 例えば、地元の同人誌イベントなどですね。

関連するQ&A

  • 急いでます!名古屋~羽田空港間とにかく安く簡単に

    今月9日の23時までに名古屋から羽田空港入りしたいのですが、東京はほとんどいったことがなく土地勘がない為、そしてさらに極度の方向音痴なので電車の乗り継ぎ等で迷わないか非常に不安なので、なるべく簡単に行けるルートを教えてほしいです。交通費は、予算が非常に少ない為とにかく安くおさえたいんですが、高速バスや電車を乗り継いで往復1万円~程度(本当は1万以内で済ませたいのですがきっと無理ですよね)で済ませたいのですが、どなたか知恵を貸していただけませんか? ちなみに帰りは11月17日の22時45分羽田着予定です。

  • 住吉浜から麻耶の乗り継ぎ方法

    湾岸線で泉佐野方面から明石大橋経由で徳島へ行く予定なんですが 住吉浜から麻耶に乗り継ぐ時に乗り継ぎ券をもらえると 聞いたんですが、出口で「乗り継ぎ券ください」でいいんですか? ナビが古い上に方向音痴の運転手のため 少々不安があるんですが、乗り継ぎはあまり難しくないでしょか?

  • 東京へ旅行するのですが、交通手段を教えてください

    二泊三日でディズニーランドへ旅行するのですが、1,2日目はディズニーランド、3日目は午前中に舞浜駅にあるディズニーストアでお土産を買い、そのあと浅草見物をするつもりです。その際の交通手段を教えて欲しいのですが・・・。あと、帰りは浅草から羽田空港への一番確実な安全な交通手段を教えてください。私も友人も方向音痴+田舎者なので、できれば事前に調べてから行きたいと思っております。交通手段は電車です。また、夜の6時に出発する飛行機に乗るのですが、何時くらいに浅草を出たら大丈夫でしょうか?

  • 大宮駅から中野ブロードウェイまでの行き方

    大宮駅から中野ブロードウェイまでの行き方を教えてくださいm(_ _)m 方向音痴で今まで電車を乗ったことが無かったのでまったく分かりません・・ あと、往復で値段はいくらぐらいでしょうか? 帰りも行きと同じ電車、バスを乗ればいいのでしょうか? まったく分からないです。 できるだけ詳しくお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 大江戸線~新宿センタービルへの行き方を教えて下さ

    大江戸線を利用して [新宿センタービル] へ行きたいのですが、、、 電車に乗ることもなく 新宿周辺の地理も全くわからないものですから、、、 詳しく教えていただけたら有り難いです。 電車の乗り方も不安、 極度な方向音痴な私に救いの手を是非是非お願いします。 路線図を見ていますが、余計に心配になってきました

  • 東京から鳴門までの格安バスルート

    東京から、四国の鳴門に観光に行きたいのですが、 なるべく安く行きたいのですが、 高速夜行バスなどを利用してと思います。 ルート、時刻など教えていただけないでしょうか。 私は方向音痴で、乗り継ぎの場合、バスの発車場所が わからずに、迷ってしまいます。  駅と、バスターミナルなどが離れていると困ります。 よろしくお願いいたします。(大4年 女子)

  • 「四国歩き遍路」の交通手段について

    関西に住んでいます。 「四国歩き遍路」に1週間~10日程度単位の「区切り打ち」で、行こうと思っていますが、関西からですと、歩きはじめの現地(四国)迄行って、帰る(往復する)のが大変です。 そこで、車で行って、歩き遍路をしている間(1週間~10日程度)は、車をとめておいて、終われば、そこまで戻り、その車に乗ってかえろうかと考えています。 例えば、徳島かどこかのホテルに前泊して、車を置いておこうかとも考えましたが、通常は、宿泊当日しか車をとめておくのは、無理だと思います。 そこで、お聞きしたいのてすが、徳島市かどこかで、交通の便が良く、安価(てきれば、無料)で、長期の間、車をとめておくところがあれば、お教え願いたく思います。

  • 海外でクルマの運転をしますが、

    現在ドイツに住んでいます。 仕事で営業回りをする時は、クルマを使います。 しかし、私は極度の方向音痴であり、クルマの運転もヘタです。 日本での営業回りは電車を使っておりましたので移動に関しては何の苦労もありませんでした。(プライベートで週に1回程、20~30分位乗る程度でした。) ここでお聞きします。 (1)極度の方向音痴です。克服するにはどうしたらよろしいでしょうか? (2)こちらは縦列駐車をすることが多いのですが、縦列駐車なんて日本では数える程しかやったことがなくとても不安です。 それに車幅感覚が分かりません。 以上、克服する為にはどうしたらよいかぜひお教え下さいませ。

  • 四国から札幌までの便利な乗り継ぎ方、および運賃を教えてください

    四国から札幌までの便利な乗り継ぎ方、および運賃を教えてください 6月末から7月にかけて、両親が札幌の親戚のお宅に伺う予定を立てています。 飛行機ではなく、JRの急行や新幹線を乗り継いでの旅にしたいそうなのです。 それで運賃などを調べるよう頼まれたのですが、私はこういうことが苦手でうまく調べられません。 どの電車から、どの電車(急行?)に乗り継げば一番便利なのかとか、 また運賃(割引があればそれもお願いします)なども教えていただけないでしょうか。 両親とも60歳台ですので、乗り継ぎ駅で30分くらい余裕があると助かります。 出発駅は徳島県の阿波池田駅、到着は北海道の札幌駅です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪~徳島(海水浴とアンパン列車)にに行きたいのです…

    来月、2歳の子供をつれて徳島に旅行を計画中です。 1日めは海水浴。2日めは徳島駅から往復アンパンマン列車に乗りたいとい思っています。 1.交通費の安い方法(車か電車かフェリーかバスは2 歳児には無理かと思うのです) 2.宿泊した次の日、徳島駅に朝11時に到着できる   お勧めの海岸 3.旅館、民宿などお勧めを教えていただけたら 嬉しいです。