• ベストアンサー

HTMLメールについて

今、Outlook(Expressではありません)を使用しています。 HTMLメールがたくさん来てしまい、困っているので HTMLメールは受信しないように設定することは 可能でしょうか? 上記ができないようなら、上記の設定ができるフリーの メーラなどはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

Outlookは使っていないので分かりませんが、 Becky2ではHTMLメールをデフォルトでテキスト表示するオプションがあります。 またフィルタリングマネジャーでヘッダ情報をベースにごみ箱に振り分けてしまうことも出来たと思います。 ただ自動的にサーバからダウンロードしないで削除することはBecky2では出来なかったと思います。

その他の回答 (1)

noname#6461
noname#6461
回答No.2

Outlook Expressではオプション→読みとりに 「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」 という設定がありますので、 それを有効にすると全てをプレーンテキストメール化出来ます。 HTMLメールの受信自体を制限する機能はありませんので、 HTMLメールのファイルサイズ対策にはなりませんが、 セキュリティを保つ上では有効です。